ここから本文です

職場恋愛の相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2716:16:51

職場恋愛の相談です。

もう〜ずっと悩んでて、友達にもあんまり相談したらウザいかなって思って…皆さんのお知恵をお貸しください。


私は今の職場に4月に転職してきました。
約10個上の先輩(未婚)がちょっとだけ気になってます。

前に職場の人たちと食事に行った時、解散した後にメッセージで、「ラインから消えてるじゃん!(私の不手際でラインが消えてました)さっき撮ってた写真ちょうだい!」と来たので、「ラインもう一度教えてください。そこで送ります!」と送ってから、少しやりとりしたのですが次の日職場で会ってなんだか気恥ずかしくてわたしから返信やめてしまいました。ラインでのやりとりはそれだけです。消えてしまう前のラインも、交換しただけでやりとりはしてませんでした。

ちょうだいと言われた写真も料理の写真だったりして、なんだか脈ありかな〜とか思ってたのですが、ある日休みの日コンビニに行ったら女の人といる彼を目撃してしまいました(笑)

年齢も年齢だしもう結婚しちゃうのかな〜とか
そもそも私好きなのかな〜とか
彼女いたら無理だろうな〜とか
料理の写真わざわざ送ってって連絡くるってことは脈ありじゃなかったの〜(自意識過剰かな笑)とか
色々考えてしまうのですがどうしたらいいでしょうか(漠然笑)


あとこの間、仕事場で取引先からもらったけど食べないからプリンあげるよ〜って言われて頂いたのでお礼に机の上にクッキーでも置いておこうと思うのですが、キモいですか?大袈裟ですか?笑笑

回答よろしくお願いします(T . T)

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bly********さん

2019/10/2716:50:53

悩んで相談している時点で、好きなのでは?

ただ彼から料理の写真をきっかけに連絡先を聞いてくる…というだけでは、脈ありには少し弱いかな?と思います。
もし脈ありだったとしても、質問者さんからライン返信せず終わらせてしまったならそれ以上、放っておいてなにか発展するのは厳しいと思います。
相手からしたら興味ないのかな?と感じそうですし。

気になって悩むくらいなら、こちらからアプローチした方がいいかもしれません。
彼女さんがいても、それはそれで
結婚しない限りチャンスがないわけでは
ないと思います。

クッキーはお返ししてもいいとは思いますが、あげるといろいろと期待してしまったり、考えてしまうと思うのでアプローチしないならやめた方がいいのでは…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bli********さん

2019/10/2719:57:40

職場で気楽に話せる女性スタッフの
1人というところでしょう。

プライベートで一緒にコンビニ行く異性は
交際相手の可能性高いですね。

歳も離れてるし、どうかなぁ…

tkoig_2012さん

2019/10/2716:36:12

コンビニで一緒にいた女の人について、聞いては?
この前、見ちゃいましたよー!と。
真相の確認で、今後の方針を決めては?

クッキーは話のきっかけ作りにはイイですね。
この際、プリン好きなんで、ちよーっ、嬉しかったとか、
盛っても良いと思います。