ここから本文です

パートの契約更新をしない事についてです。 100円ショップで働いてまだ半年くら...

gjw********さん

2019/10/2717:57:34

パートの契約更新をしない事についてです。

100円ショップで働いてまだ半年くらいなのですが、人間関係や契約時より多くシフトに入れられ、不本意な働き方をさせられているので、辞めたいと

思っています。

うちのところは半年ごとに契約更新の書類を貰うのですが、その時に更新せず辞める事はできるのでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2803:45:07

>その時に更新せず辞める事はできるのでしょうか?

貴方の場合は契約ですから、辞めるのも簡単に出来ます。
*更新日の最低1ヶ月前に、
「辞めたいので、次の契約更新はストップして下さい」
と言えば良い訳です。
この方法は、労働基準法に沿った方法ですから問題は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

100円ショップ の求人情報(15,442件)

(東京)コスメ・雑貨の提案営業<販売戦略の企画立案~実...
  • 株式会社ドゥ・ベスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都文京区
ヒューマンリソシア転職エージェント
大手100円ショップ/吉祥寺サンロード/レジスタッフ【お仕...
  • 大手100円ショップ 吉祥寺サンロード★株式会社チェッカーサポート NO.6046
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都武蔵野市
イーアイデム
店舗STAFF 短期も相談可 人気100円ショップ 週2日~ Wワー...
  • 大手100円ショップ 札幌中央店 [7235]
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
販売スタッフ
  • 100円ショップミーツ ASTY静岡/株式会社ワッツ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 静岡県静岡市葵区黒金町
DOMO!NET
土日祝と17時~は時給UP 【遅番大歓迎 】レジスタッフ(6...
  • 100円ショップイオンレイクタウン / 株式会社チェッカーサポート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市レイクタウン
バイトル
大手100円ショップのレジスタッフ(梅田OPA地下2階) レジス...
  • ストアークルーズ100円ショップ梅田OPA店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フロム・エー ナビ
<接客ナシ>大手100円ショッ
  • ランスタッド(株) 静岡支店(静岡事業所)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県浜松市北区
求人ジャーナルネット
[A][P]100円ショップのレジ・販売staff
  • 100円ショップ ワッツ 片町きらら店
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
レジ・デモンストレーター
  • 株式会社シーエーセールススタッフ 本社
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 福岡県福岡市中央区
Workin
倉庫内・軽作業系 / 発送・仕分け・梱包、 検品・検査・ピ...
  • 株式会社マイワーク
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 千葉県八千代市
ショットワークス

もっと見る >>

「パート 契約更新しない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/10/2801:22:26

できます。
そのための契約更新です。断ればよいです。

kor********さん

編集あり2019/10/2718:36:59

辞めるか続けるか決めるための契約更新です。
ただし、更新直前に言うのはマナー違反なので、働き始めたときに貰った雇用契約書があれば、それに従って、更新日の一ヶ月前とか2ヶ月前に、次の更新はしません、と伝えるべきだったと思います。
とりあえず、辞めるつもりなら明日にでも更新しないと伝えたらいかがですか。