ここから本文です

体のラインがキレイと言われた

アバター

ID非公開さん

2019/10/2718:40:52

体のラインがキレイと言われた

ある男性と2人で飲みに行った時、私が「最近肉がついてきた」と話しました。


そしたら
「そうかな?僕は◯◯のライン綺麗だと思うけど」
って言われました。ちょっとびっくりして、反応に困ってしまい、「何それ」と言ったら
「ラインって言葉カッコいいから言ってみた笑」と言われました。


普通こんなこと言いますか?
部活の先輩です。仲はいい方だと思いますが、ちょっとびっくりしました。

皆さんはどう思うか教えてほしいです。

閲覧数:
13,630
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/10/2719:20:29

〇〇があなたの名前か部位の名前にもよりますけど、本音がポロリと出てしまったんでしょうね。
お酒も入っていたのなら、下ネタ系の言葉が出てしまうのも分かります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2719:24:33

    分かりにくくて申し訳ございません。
    ◯◯は私の名前です。
    本音...ってことは普段女性のことをそういう目で見ているってことですか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2722:17:33

一般的な男性の意見としてお聞きください。

まず、異性と二人で飲みに行ける関係と言うのは、交際には発展していないが気心の知れた仲だと推察できます。

そして、男性が交際していないにも関わらず綺麗とか言えてしまう相手というのが、『冗談が通じる相手』であり、『ちょっと可愛いな』と感じている女性だからです。

リップサービスの可能性も高いですが、貴女の笑顔という報酬を得られるだけでなく、場を和ませてくれる最強の褒め言葉なので、世の男性は女性を口説くときの常套手段として使います。

ですが、今回の先輩男性は、貴女が微妙に気にしている事柄だけに、不快に感じないよう、喜ばせてあげよう、そして、自分の本当の気持ちを織り交ぜて冗談まじりで「◯◯のライン綺麗だと思う」と伝え、貴女の素の反応を見たかったのだと思います。

そうしたら、貴女の困惑した表情と「何それ」と素っ気ない返しが飛んできたため、「言葉カッコいいから言ってみた」と照れ隠しで返したのだと思います。

では、なぜ、男性はそのような言葉を用いたのか?

男性側に彼女がいないのであれば、今以上に貴女との距離を短め、深い関係へ発展する事を求めている。

男性側に彼女がいるのであれば、貴女の悩みを笑いに変えて笑顔にしたかった、優しさの表れだと思います。

どちらにしても、貴女に好意を寄せてている男性との、日常的な微笑ましい男女間の会話の一部だと思えますよ。

タクさん

2019/10/2720:00:05

別に何とも、思わない。

2019/10/2719:09:57

普通こんなこと言いますか?

言います、むしろ太ったーとネガティブな発言をする女性を
前にして

ほんとだ!、と言う馬鹿はいません。

him********さん

2019/10/2719:05:16

お前の体に興味があるって言いたいわけですよね。
あなたが自分を嫌いじゃないってわかってるから、
一歩すすめるかどうかを探ってるんです。

ぷーさん

2019/10/2718:54:36

口説こうかどうするか君の反応を見たってところでしょう。