ここから本文です

自衛隊の採用試験について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2719:25:45

自衛隊の採用試験について質問です。

私は自衛官候補生、一般曹候補生の2つを受けました。

一般曹候補生は、一次試験は合格して現在結果待ち、自衛官候補生は合格して採用候補者名簿?というのに載ったらしいです。

そこでなんですが採用候補者名簿に載ってそこから選考されると聞いたのですが、選考は学科の点数が高い人から順位決めされていくのでしょうか?

また担当の広報官からはまず候補者名簿に載ってそこから落ちることは志願者が少ない今はまずないと言ってくれたのですが本当でしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwg********さん

2019/10/3012:19:19

「採用候補者名簿記載通知書」と「採用予定通知書」の2枚が広報官から渡されていませんか?渡されていれば、合格です!私も頂きました。一般曹候補生の試験結果もそろそろですから、お互い受かっていることを願っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3018:02:10

    まだどちらも貰ってないです。多分一般曹候補生の結果が来たら一緒にくれるのだと思いますが...

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/30 20:22:29

お陰様で合格しました!ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官候補生 の求人情報(37件)

自衛官候補生
  • 自衛隊山形地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 山形県山形市
workin
自衛隊一般曹候補生・自衛官候補生
  • 自衛隊福岡地方協力本部
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜17.9万円
  • 福岡県
doda
正社員 自衛官 令和2年度募集NOW 一般幹部候補生、一般曹...
  • 防衛省 自衛隊長野地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
2021年度 新卒採用 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 新卒採用
  • 月給14.2万円〜18.8万円
ツノル2021
防衛省自衛隊
  • 自衛隊札幌地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給17.9万円〜
  • 北海道
クリエイト転職
【自衛官候補生(陸・海・空)】未経験者歓迎!
  • 防衛省 | 自衛隊福岡地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給17.9万円〜
  • 福岡県
マイナビ転職
(1)一般曹候補生 (2)自衛官候補生 /
  • 防衛省 自衛隊岐阜地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 東京都
JOBアルバイトタイムス
自衛官(一般曹候補生/ 自衛官候補生)※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜17.9万円
enウィメンズワーク
2021年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
ビリギャルで有名/坪田塾/中高生向け個別指導塾講師(OPENI...
  • 株式会社NEXT EDUCATION (坪田塾)
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 東京都品川区南大井
株式会社NEXT EDUCATION (坪田塾)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrn********さん

2019/10/2721:02:56

私も自衛隊候補生を受けました。

まず、選考はもちろん学科の点数が高い人から順番に選ばれていくのでそれなりに学科ができてないと落とされます。
候補者名簿に載ってるからと言って落ちる人もいます。
まぁ広報官の人がそう言ってるならわかりませんが、100%信用できるかと言われたらそうではないのでまぁ合格通知が来るまでの辛抱ですね
果報は寝て待てです。