ここから本文です

ロマサガ3 の加入制限 リマスター版ロマンシングサガ3に向けて、他サイトで明確...

gia********さん

2019/10/2719:33:19

ロマサガ3 の加入制限

リマスター版ロマンシングサガ3に向けて、他サイトで明確な文章が見つからなかったので質問です。

加入制限というのは回数ではなくキャラの種類で決まりますか?

例えば加入制限25人のキャラクターAがいたとして、そのAを除く25種類のキャラクターを仲間にしたことがあると、そのキャラクターAは仲間にできないなのか。
計25回、キャラクターのパーティー入れ&追い出しをやると、Aは仲間にできないのか。

後者だと閃き適性とかで小刻みにパーティーの変更ができないのかなと思い。

閲覧数:
401
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don_takosuさん

2019/10/2723:37:26

キャラの種類で決まります。
SFC版はで保存される仲間データ量に限界があり、
人数制限を超えた場合に
仲間が加入できない・能力値が書き変わる等の
不具合が発生していたのです。

スーファミよりも遥かに高性能な機種で
作りなおしているわけですから、
リマスター版ではデータ容量の心配など全くありません。
リマスター版ではおそらくこのバグは解消されると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロマサガ3 リマスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2019/10/2720:16:03

ロマサガ3

加入制限はキャラの種類ですよ。

初期状態では主人公8人分が加算されています。
※主人公キャラは自由に加入、外すことが可能である。


そこから加入させた人数分で加算されていき、
加入制限値にかかる仲間はそれまでに加入させないといけないというものです。

※一度加入させればこの制限からは外れますよ。


SFC版ではバグ技で増やした場合のキャラにも加入値として加算されるので、
ラスダンに向けてこれを利用するという方法も存在します。

※合計で27人以上になるとイベントでも外れなくなるという裏技で、
不離脱現象というものがあり、
アビス入りの際に少年を外れなくするという方法。

くわしくはおやつ氏の動画を見ればわかるかと。
※現状この人以上にロマサガ作品をぶっ壊しているのはいないと思う。