ここから本文です

アルバイトを初めて7日目なのですが今日辞めることを店長に伝えようと思っています...

アバター

ID非公開さん

2019/11/402:00:03

アルバイトを初めて7日目なのですが今日辞めることを店長に伝えようと思っています。

理由は職場の空気が苦手で、店長との性格も合わず行くのが辛いからです。
アルバイトのことを考えるだけで気が重くなり
次の出勤は火曜日なのですが正直会って話すのも嫌です。
根性がないのは自分でもわかっているのですが、母に相談したところ今日電話で話を済ませたらと言われました。

理由は今高二で、学校が進路のことに力を入れていて実際あまり出勤できそうにないのでそのことを言おうと思っています。

火曜日の出勤ですが、学校に残らなければいけなくなってしまった。と電話で言っても大丈夫なんでしょうか?

もちろん迷惑はかかるでしょうが、行ったとしてもまだ研修中で教えてもらうことになるので
どうせ辞めるなら行っても両者にとって意味がないなと思っています。

電話の内容としては、
①進路のことで休みが多くなり、迷惑をかけてしまうため辞めたいと言う。
②火曜日も残らなければいけないことになってしまったのでいけない。
③貸し出しの制服はクリーニングに出して持っていく。

これで会わなくても辞めれるかなと思っています。
会って直接言うのが筋だと思いますが、良いと思いますか?

来月のシフトも既に提出しているのですが…。

辞める1ヶ月前にいうのが常識なのは分かっていますが
すぐに辞めることって可能ですか?また、良いと思いますか?

閲覧数:
1,540
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/11/409:22:01

ちょっと厳しい言い方をするので
嫌なら無視してください。

または返信して貰えば削除します。


アルバイトを始めて見たけれど自分には合わない。
続ける自信が無いので辞めたい。

ただ、それだけの事です。

何を言い訳や理由にしても
あなたが辞めていなくなる。
それだけの事です。

そして色々言われたりするのが怖い、嫌だから会いたくないと思っているだけです。

親がどう言ったかなんて関係ありません。

親が関係するのは
例えば辞めたいと言ったのに辞めさせてくれないとか労基法などで困ったときだけです。
あなたが未成年でもアルバイトは契約です。
親が電話で良いと言ったから~なんて小、中学生のような勝手な理論は通じません。

そうやって嫌なこと、苦手な事から逃げていると
どこで何をやっても同じ結果になります。

自分の事ばかり考える人間は誰も相手をしてくれなくなります。
逆の立場も考えてください。

辞めることは出来ます。

でもその程度の理由で1週間で辞めるのは非常識です。

ですから、迷惑をかけた以上は直接会って説明し退職の許可を得る位は当然の事です。

給与だって発生しているのです。

あなたが要らない!と言っても支払い義務はあるのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/4 12:09:52

すみませんこの質問を投稿したつもりがないのですが、回答ありがとうございました。バイトは続けております。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

クリーニング の求人情報(88,634件)

クリーニング店のルート配送/仕上げ (土日祝専門スタッフ...
  • うさちゃんクリーニング 三郷工場
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県三郷市戸ケ崎
らくらくアルバイト
和歌山市《クリーニング店での一般事務》未経験OK!週4日...
  • クリーニングハウス グッドマイン 中之島店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
パートさん活躍中のクリーニング品受け渡し
  • クリーニングショップ アザレア店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,163円〜
  • 愛知県豊川市御油町
求人アスコム
【交通費支給】クリーニング店の受付・接客
  • 小島屋クリーニング 裾野店・伊豆島田店・徳倉店(3店舗合同募集)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県三島市
ガクバアルバイト
《和倉温泉駅》|その他のファッション関連職|クリーニン...
  • アサヒランドリー株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 石川県七尾市
転職ナビ
クリーニング工場内スタッフ《薬院大通り駅すぐ》
  • ワカナクリーニング
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜900円
  • 福岡県福岡市中央区薬院・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
製造スタッフ【日祝は時給100円UP】クリーニング業界関西...
  • ノムラクリーニング 吹田第二事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府吹田市津雲台
マッハバイト
クリーニングスタッフ 働き易さ重視 心地よく長く働ける ...
  • 株式会社アルク 新宿南営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビバイト
クリーニングスタッフ オープンしたばかりの店舗で、あな...
  • ラリーケー株式会社 ハウスケア事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
[クリーニング店舗補助スタッフ]≪奈良市≫カンタンなお仕...
  • ノムラクリーニング JR奈良駅前店(ジェイアールナラエキマエ)
  • パート・アルバイト
  • 時給837円〜
  • 奈良県奈良市大宮町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

丹波まきさん

編集あり2019/11/412:08:08

ダメだと思います。すでにシフトがくまれており、今からかわりの人を手配しないといげません。そもそも、仕事で上司に気が合う人などいないものです。そんな理由でやめられるんだったら、はじめから面接にこないでほしいですね。仕事は遊びではありません。気が合わない人に合わせていくものです。

shu********さん

2019/11/408:56:27

辞める1ヶ月前にいうのが常識なのは分かっていますが
すぐに辞めることって可能ですか?

→相手次第

また、良いと思いますか?

→自分で常識と書いていて、それに反して良い訳がないと思いますが・・・


あと電話の内容
別になんでもいい。入って7日で

進路のことで休みが多くなりって馬鹿にしてるとしか思えない。

本当の事を言えばいい。