ここから本文です

なぜ新番付に貴ノ富士が載っているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2808:39:07

なぜ新番付に貴ノ富士が載っているのですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016さん

2019/10/2809:21:58

番付編成会議は場所後の水曜日にすぐ行われるので、それ以後に引退した力士は、番付に名前が残ってしまいます。

今回は空欄にしても良かったのではないか、と思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

とーちよさん

2019/10/2814:40:39

番付編成会議(今回は9月25日)の後で引退力士が出ても、四股名を消したり番付を再編成したりすることは原則としてありません。

過去に四股名が消されて空位になったのは解雇された場合などの極めて特殊な事例に限られ、通常の引退で四股名が消されることはないため、あくまでも自主引退(10月11日付)である貴ノ富士の件で扱いを変えるわけにもいかなかったのでしょう。

shi********さん

2019/10/2810:19:35

残っているよりも、今場所は7戦全勝で優勝なら十両に上がれる幕下15枚目以内に注目力士がいるので、そちらの方が楽しみです。(西の筆頭に元小結の千代鳳、東の7枚目に元横綱大鵬の孫である納谷、西の7枚目には町田市出身の芝、西の10枚目に元大関の照ノ富士等。)

残っているよりも、今場所は7戦全勝で優勝なら十両に上がれる幕下15枚目以内に注目力士がいるので、そちらの方が楽しみ...