ここから本文です

新築戸建、後悔してます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2810:51:26

新築戸建、後悔してます。

建売を探してた地域に土地の状態の物件を見つけました。
建売ですが、間取りや外壁材等標準仕様内で好きに選べるということで半注文みたいですごく舞い上がってしまい、重要な事(日当たりや住環境)をあまり考えていませんでした。
同時に南側に家か建つが、L字形の家なので南西側からの日当たりは抜群ですよという営業の言葉を鵜呑みにしてました。(実際は南東側にリビングがある為、南側の家と被っている部分ですのでリビングの日当たりは悪い)
さらに東側の空き家が取り壊され戸建てが5m程南に前に出て建てたので、東側からの採光もありません。

確かに南西側はひらけているので午後からの日当たりは良いです。

手付金200万放棄してでもやめるべきでしょうか?
それとも良いところを見つけて前に進んだ方がいいでしょうか?
ご教示下さい。

閲覧数:
577
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2019/10/3113:30:32

これから先、何年その住環境で生活するか考えてみてください。
少なからずローンを組んでいる間は、住み替えできるぐらい価値を持った土地柄でなければ居続けるはずです。

その期間に、今の条件がずっと続くことを考えた時に200万円が惜しいと考えるか、
住めば都なんて言葉通りいつかは慣れるかな~と考えるかですね。

私なら、200万円は高い勉強代と考えて破棄してしまうかな。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aub********さん

2019/11/102:34:30

運気も下がりそうですね

mjn********さん

2019/10/2811:10:58

エリアとしては気に入っているのでしょうから、被害を最小限にするために、オプション類はまったく無しで、とにかく安値で建てるしかないでしょう。
建ってみて気に入らなければ売りに出せばいいのです。そこで買値の200万引きで売れればいいのですから。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2810:58:48

共働きだとしたら日中は家にいないことが多いので日当たり気にしない人もいます。