現在高校三年生で、医学部志望の者です。 志望は名古屋大学の医学部なのですが、正直今の成績では厳しいところです。 そこで、自分でよく考え

受験、進学1,599閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

国立大学を卒業した医師です。 脳や遺伝子の研究をしたいなら、医学部が良いと思います。6年かかり、研究者としては回り道になりますが、臨床に活かしたいと思った時には医師免許が必要です。 私の大学に学士入学した方も、大学院で生物系の研究をされた方が多かったです。学士入学するより、受験で入る方が楽なので。 脳だと、脳神経外科・神経内科・精神科のような臨床アプローチがあります。 研究をしたり、留学の希望があれば母校がオススメです。 息抜きに東海地区の医学部のホームページを眺めてはいかがですか?