ここから本文です

ゾルピデムは睡眠導入剤としては強い方ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2820:33:53

ゾルピデムは睡眠導入剤としては強い方ですか?

閲覧数:
788
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/10/2915:28:40

超短時間型と呼ばれるものですよね。

一過性の不眠で、なおかつ睡眠に導入できないだけ(眠ってしまえば中途覚醒、早朝覚醒などがない場合)ならば、適しているのかな…と。

ただ、慢性的な不眠症、眠ったあとも何度も起きてしまうなどの方には不向きだと考えています。

依存症も心配ですね。まあこれはどんな睡眠薬にも言えることですが。

わたしはゾルピデムを三年も服用していましたが、一年を過ぎた頃にはもう一錠ではきかず、しだいに服用量が増えていきしまいには市販薬と併用して、一度に30錠くらいのんでいました…
さすがに意識消失し、夜中に嘔吐で目が覚める、、、という言わばオーバードーズしてましたね。

ちゃんと医師と相談して処方してもらうことが一番です。

「ゾルピデム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2822:15:03

1回飲む分には普通に効いて寝過ぎてしまうくらいかもしれませんが、眠れないからと毎日飲んでいたら本当に効かなくなります。

私は薬が効かなくなって眠れなくて毎日地獄でした。

ポチさん

2019/10/2820:34:55

弱い方です。