ここから本文です

モニターでない人も脱毛で写真を撮られますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/501:00:03

モニターでない人も脱毛で写真を撮られますか?

レーザーをあてる前に前回の施術がどれくらい効果があったか病院で参考にしたいと言われ写真を毎回とられています。
そこのホームページを見たところモニターになると料金が安くなると書かれていましたので宣伝用の写真を撮るところなんだなと思いました。

私の写真が使われていたわけではないのですが撮られた写真を毎回私に見せるわけでもないしモニター募集もやっているしひょっとして勝手に使われている可能性はあるのかと思いました。

脱毛をしたことのある友達に聞いても写真は撮られたことはないと言います。
クリニックによって違うと思いますので脱毛経験者の人の回答をいただきたいです。
モニターでない人も写真を撮られるのでしょうか?撮られたという人はその写真は見せてもらいましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

編集あり2019/11/510:36:27

私はサロン3ヶ所、クリニック2ヶ所で脱毛したことがありますが、写真を撮られたことはありません。
痩身エステで写真はとられたことがありますが、モニターというよりは前後の比較のためにですね。
何のために写真とっているのか改めて確認してみては?

勝手に使われるにしても、クリニックの使い道としては限られているので、変なことにはならないと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/719:57:48

お返事ありがとうございます
    モニターの人かはわかりませんが人の写真のビフォー、アフターを見せられて効果があるかどうかを見せられたことがあります。
    モニターについては目隠しなどのモザイク処理はなし。
    見せられた写真は目隠しがされていたので自分用のビフォーアフターの写真を目隠しして個人を特定されないようにして他の客に見せてるのかなと疑問に思いました
    モニターは目隠ししてはいけないのに目隠しした写真を使ってるってのがすごい疑問ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる