ここから本文です

宅建合格が楽だと言われてしまう理由を教えてください。

邪神さん

2019/10/2908:25:30

宅建合格が楽だと言われてしまう理由を教えてください。

補足毎年20万人以上が受験し、そのうちの15%前後しか合格できない。

あとの8割以上は落されるのだから、簡単とはいえないですよね。

閲覧数:
646
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/212:16:14

一番は、受けるための条件がほぼ無いからだと思います。

これを合格そのものまで引っ張って考えているだけで、、、不合格でも2〜3点足らずを惜しかったと言う人たちが、あとちょっとで合格はできると勘違いしているんだと思います。

また合格しても0〜2点のプラスで合格し、それがこの試験のレベルだと勘違いしている人も多いかと思います。(そんなのは誤差範囲で、3回受けたら2回は合格できません。)


そこで、真剣に勉強をして、、、勉強が楽だったとかその先の合格が楽だったとか言える人は、そんなに多くは無いと思います。
(そんな人たちが言うのだったら、、、単なる意味のない自慢なんだと思いますよ。)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,234件)

不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県厚木市
イーキャリアFA
【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【野村不動産グループ】営業事務(業務職)残業ほぼ無/健...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜350万円
doda
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業・企画営業 一部上場企業で正社員debut★三大財閥のひ...
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 新宿支店
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都千代田区
ワークゲート
【残業20~25時間/教育制度充実!幅広いキャリアを目指せ...
  • 東急リバブル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 兵庫県
IT転職ナビ
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
[A][P]不動産の契約事務残業なし完全週休2日
  • 花沢不動産(株)
  • 正社員
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
【教材開発(宅建資格取得講座)】自分のアイディアが反映で...
  • (株)総合資格
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

2019/11/204:01:02

宅建の試験って、普段が勉強していない(する時間がない)不動産屋さんが一杯受験して一杯落ちるから、合格率が低いだけです(笑)

難易度としては、決して高いものではないですよ。

hrk********さん

2019/10/3017:17:32

法律系資格の登竜門と言われる所以でしょう。
弁護士を始め、司法書士、不動産鑑定士、行政書士、土地家屋調査士、マンション管理士、税理士、等々他の法律系資格と比べたら確かに簡単でしょうね。
ちょいと勉強をしたからと言ってまぐれでは受かりませんよ。しかしきちんと勉強すれば独学でも合格できますね。

t_t********さん

2019/10/3015:52:51

過去10年分の過去問を何回もすれば受かるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2019/10/2921:34:57

昔、まだ宅建がそれほど難しくない時代に合格した方
が、いつまでも簡単だったと吹聴し続けていることも
大いにあり得ると思います。また、法律系の国家資格
の中では過去問でかなり対策ができる部分は多く、記
述式回答もなく、確かにラクに取れる部類ではあるの
で、それが拡大解釈されている面もあるのでは・・・

oc_********さん

2019/10/2910:11:48

楽に取れるヤツが一定数いるからだよ。
必死こいて学校通ってやっと合格しているヤツが多いけど、独学でサラッと一発で取るヤツも居る。