廃車にする車に付いていたカーナビ(CN-RE04D:パナソニック)をオークションに出品しようと思っていますが、ナビを初期化せずに外してしまいました。

廃車にする車に付いていたカーナビ(CN-RE04D:パナソニック)をオークションに出品しようと思っていますが、ナビを初期化せずに外してしまいました。 このナビに電源を供給して初期化する方法をできるだけ詳しくご教示ください。

ベストアンサー

0

シガライタープラグと https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1536 2股ギボシを用意する https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=M275 ギボシのメスをシガライタープラグのコードにラジオペンチで圧着し、 ナビのアクセサリーコード(ACC:赤)と、バッテリーコード(BATTERY 15A:黄)をプラスへ差し込む アースコード(表記無し:黒)と、サイドブレーキコード(SIDE BRAKE:若草色)をマイナスへ差し込む (不要なアクセサリーの電源コードを切り取ってコードはテープで固定、でもできなくはないが ショートなど事故の元なのでお薦めはしないでおきます。) あとは通電すればナビを使用できるので、初期化の操作を行う。 http://car.panasonic.jp/support/guide/navi/cn-re05d-wd/detail/RARE_06_other_010.html#title_owz_33c_5bb (RE05Dのオンラインマニュアルだけど、おそらく操作は同じ。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。回答をくださった皆様にも感謝申し上げます。これからチャレンジしてみます。

お礼日時:2019/10/31 21:07

その他の回答(5件)

0

また車のバッテリーに繋げば電源は入ります。 ACCと常時電源とアースの3本繋げば起動します。 ナビを外せるスキルがあるなら簡単な筈ですが?

0

まだ車はあるんでしょ? とりあえずシガーソケットから電源取るなりして電源を入れれば良いのでは? というか、配線は生きてるでしょうから元の配線差して(本体をちゃんとスペースに収める必要なし)初期化だけすれば良いかと。 既に手元に車がないなら、なんとかして12V供給。簡単なのは周りの人の車のシガーソケットかなぁと。バッテリーだけでもあればね・・・1.5Vの乾電池直列8本でもいける。でも、普通はそんなソケット持ってないですよね。普通がわからんけどw

0

1番早いのは、カーショップに持ち込んでやってもらう。駄目なら、もう一度外した車に戻して作業するですね。

0

車乗り換えしたなら、乗り換えた車に接続して初期化するか、もしくは知人の車に取り付けして同じように初期化するしか(-_-;)