ここから本文です

レターパックで都内から北海道宛で送ったら、翌日に到着しました。かなり早くてび...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2915:02:32

レターパックで都内から北海道宛で送ったら、翌日に到着しました。かなり早くてびっくりしました。

運送は、陸便だったりするのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2019/10/2915:07:26

レターパックは速達扱いですから早いですよ。
北海道からだとほぼ航空便と思います。
私は北海道在住ですが、九州に送っても翌日届く事もあります。
但し品名をきっちり書いてない、または中身があいまいな時は航空便に乗せられないので陸送や船便になり時間かかることもあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2915:11:15

    そうなんですね…!
    速達扱いとなると、航空便で届けてるんですよね。すごい…
    でも、同様に速達で離島などでも届くのでしょうか…

  • その他の返信(4件)を表示

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2019/10/2917:31:02

レターパックならほぼ速達に近いレベルで、内容品もはっきり明記されていたために空輸になり、早く着いたわけです。離島宛てだと船便になるところもあるので、その分遅くなりますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2019/10/2917:10:03

レターパックプラスは速達と同等の配達日数です。
(レターパックライトは速達に準じる配達日数になります。)

速達は郵便の輸送方法で最速の輸送手段と配達を行います。
北海道が絡むなら間違いなく航空便です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/10/2916:39:20

画像はゆうパケットの遅さを調べた時のものですが、たしかに北海道庁〜沖縄県庁でも速達やレタパプラスは翌日めやすで届いていますね。レタパはビジネスではそれを前提に利用しています。

画像はゆうパケットの遅さを調べた時のものですが、たしかに北海道庁〜沖縄県庁でも速達やレタパプラスは翌日めやすで届い...

ito********さん

2019/10/2916:23:58

JPは、北海道や九州は、基本航空便です。

xxx********さん

2019/10/2915:53:41

基本的に航空便です。
なので、品名が空欄になっている場合は
「ちょっと遅くなるかもしれませんよ」という通知が発送元に来ます。

まぁだから1日で届いたのは別に
個人的にはびっくりすることじゃないかな。

>運送は、陸便だったりするのでしょうか?

陸便だとどう考えても時間かかると思うんだけど。
空とは違うんだから。