ここから本文です

湘南美容外科でお金を払ったのに施術拒否されました。 先日まで湘南美容外科の...

bna********さん

2019/10/2915:27:00

湘南美容外科でお金を払ったのに施術拒否されました。

先日まで湘南美容外科の池袋西口院に脱毛で通っていたのですが、当初の説明と食い違うことが起き説明を求めました。

その結果本部の「オオシバ」という方から連絡があったのですが、解決にはいたっていません。
それどころか、オオシバという方に一方的に次回の予約をキャンセルされ、今後の施術を拒否すると言われました。
「弁護士から連絡させる」と言われすでに1ヶ月以上が経過したのですが、その連絡もありません。
現時点で私は、施術を受けられない状態になっています。
何の説明もなく施術も拒否されてしまっているので、お金だけ払っている状態です。
弁護士の存在をチラつかされ、一ヶ月間心配で怖い思いをしています。
お金を払っているのに何もできない状態になってしまっているので、非常に困っています。
これって警察に相談に行った方がいいですか?
湘南美容外科に電話をかけて「オオシバさん以外と話したい」と言っても繋いでもらえません。
誰か助けてください!

補足この質問は「お金を支払っているにも関わらず施術を受けられていない・返金もされていない・先方から何の連絡もない」についてです。
経緯に関しては、当初の説明と食い違うことが起き説明を求めたというものなので、「誰が悪い」などの話ではありませんのでご了承ください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

編集あり2019/10/2917:48:51

何があったかわかりませんがそこまでいくって結構な事態だと思います。

電話等で解決できそうにないなら弁護士とかに相談に行けばいいんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「湘南美容外科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/11/213:21:13

当初の説明と食い違う、とは何が違ったのでしょうか?
私も脱毛に通っていて、また通おうと思っているので何が起こったか気になります。

nij********さん

2019/10/3117:37:26

こんにちは。
連絡もなく、支払い済みでその状態は不安ですね。
お察しします。

国民生活センターに問い合わせるか、その湘南の分院のある区の保健所に問い合わせるのがいいと思います。
美容外科の問い合わせは最近多いと思いますので、慣れていると思いますよ。

国民生活センター消費者ホットライン
188 に電話をすると、お住まいのお近くの消費者相談窓口を教えてくれるそうです。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

解決してお金戻ってくるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/10/2917:34:44

トラブルに至った経緯と原因が分からず、何とも言えません。
湘南美容外科も何の原因も無しに施術拒否しないでしょ!オオシバさんは事故案件の担当者なんでしょうね。
その食い違いが湘南美容を怒らせた原因でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる