ここから本文です

生活保護って本当にいい制度です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2920:59:16

生活保護って本当にいい制度です。

自分が貰って実感しました。
東京なんで車は自分では乗らないし、友達が足がわりなってくれます。

現在48歳、ワークプアで働くよりガチると美味しい

逆に生活保護の欠点はなんですか?
短所探しましたがありませんでした

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mko********さん

2019/10/3009:42:15

私も受給者ですが、田舎何で貰える生活扶助費が少ないので、東京えの移動考えたのですが、精神2級の手帳も貰い、1万5千円増え、東京に移動しなくても、取り敢えず、金額としては同じに、其でも移動すれば、更に一万六千円増えるのですが、障害加算の方が、更新手続きの時潰れると思うので、担当の先生が変わる、潰れた場合、移動した意味が無くなる、都営交通全て無料は魅力ですが、加算廃止ではメリットが少ないので、今現在考慮中です❗

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3017:00:22

    言ってる意味がよくわからないが現在、障害加算されてるが、例えば東京、名古屋、大阪に引越した場合、新しい精神科の医師が2級が通る診断書書いてくれないかも知れんから考慮?

    あのね、あんたが田舎者で引きこもりなら、どこで暮らしても同じだが、都会の方が便利だよ。あと別に東京じゃなくても名古屋だと障害3級でバス地下鉄無料なるよ、他は2級からだね、まあ俺なら意地でも医師に頼んで書いてもらうけどね自分が得したいので

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2019/10/3016:48:15

自分が幸せなら生活保護は最強じゃないですか?
まともな人から「○ねよ」って思われても気にしない、15万(?)くらいの微々たる金額で生活できる生活力のある人ならいいと思います。
私も、人の目を気にしないで15万(?)くらいの金額で満足できる生活ができるならぜひ受給したいです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/10/2923:45:51

未来がない事ですね、最悪打ち切られたら働けばいいやという気概がわずかでも
残ってればいいけど無ければ人生終了のお知らせフラグが消えない

徒然草さん

2019/10/2921:48:01

一ヵ月ごとに役所の人が訪問に来る事じゃないですか?わずらわしくないですか?