ここから本文です

付き合って2年半になる彼がいるんですが、彼は愛情表現が苦手らしくて私としてはも...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2522:12:51

付き合って2年半になる彼がいるんですが、彼は愛情表現が苦手らしくて私としてはものすごく不満です。
寮生なのですが、電話をしても、電話では他の人がいるから(と、彼は言っています)「好きだよ☆」とか全然言ってくれなかったり...。そのせいで喧嘩になったりもします。これって私が我慢すべきなんでしょうか?でも、付き合ってる彼からの愛っていつも感じていたいと思うし...。
しかも、私の方が無料通話が多いからと言って、いつも私が電話をかけています。これもものすごく不満です。
彼のことを好きだとは思いますが、喧嘩ばかりで、もううんざり...と思ったりもするし(>_<)別れた方がいいのでしょうか...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2522:24:25

言葉に出して貰わないと、彼の気持ちが分からないの?!
行って貰いたいのは分かるけど、二人で会ってるときにしたら?!
周りに人がいるときに好きだよ。なんて言える男の方が軽くて私はイヤだけど。

見返りを求めたり、自分の方がお金掛かってるとか。
そういう風に考え出したらうまくいかないよ。
さっさと別れた方が良いね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2522:35:00

恋愛経験、まだまだ浅いですね。
「好きだよ☆」なんて周りに人がいるとこで言えるわけないですよ。言葉に出さなくても感じる愛があるはずですが気づきませんか?それに無料通話が多いなら是非かけてあげて下さい。彼の愛は感じたいけど、愛する彼への通話料は惜しい…それって矛盾してません?あなたこそ利己的で彼に本当に愛が伝わってるのかなと疑問です。つまりまだまだこれから発展する愛なんですねお互いに。そんなことで悩めるのだから新鮮ですよ。言葉や態度を求めてばかりではなく彼のどんなところに惚れたのか考え直して見ては?お幸せにね☆

アバター

ID非公開さん

2004/12/2522:32:01

私は逆に好きだよなんて、軽はずみに言う男は信用できませんがねぇ。
2年半も経つんだったら、彼の性格ぐらい理解してあげたら?
今時の女の子って、言葉に振り回されすぎじゃない?
私は、軽はずみに甘い言葉なんかを囁く様なおしゃべりの男は嫌いだし、チャラチャラした奴は大嫌い。
愛をいつも感じてたいっていうあなたみたいな人も理解できない。
2年半も一緒にいて、それぐらいわからないの?って感じ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2522:31:41

↑なんで、それが最低なの?
好きな女のことをも、
好きってはっきり言えない男って
軟弱ですよ。

気にしないでね。何かったら、すぐに人を
「サイテー」呼ばわりする人達多いから。

彼とは、性格的なミスマッチかも
しれませんね。彼が、交際に求めている
ものと貴方の求めているものの
価値観の違いが浮き彫りに出ている
気がしますよ。

貴方は、好きなら好きとはっきり愛情を言動で示して
ほしいタイプで、彼は、そう言うのが
苦手、すなわち、嫌、なのでは?

結婚している訳ではないので、
価値観の違いに気付いたら、
今のうち、対処して置いた方が
よいですね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2522:29:07

あなたが、そのようなことで、不満に思うのならば、よく話合ってください。そして、結論を出してください。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2522:22:00

一度、別れてみたら。
僕は、必ず、最後は「今日も綺麗だったよ。本当に、好きだよ」で締めます。
言わないと、心が荒れます。僕は。
でも、僕は、ブサイクで恋愛経験が少ないからかもしれません。気持ちいいはずなんだけどな。好きな女の人が、受け止めてくれる瞬間って。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる