ここから本文です

私が子供の頃、両親は共働きだったので、首に自宅の鍵をぶら下げていた時もありま...

tom********さん

2019/10/3007:08:36

私が子供の頃、両親は共働きだったので、首に自宅の鍵をぶら下げていた時もありましたが、鍵を失くしたことがあるので、家族にしか懐かない愛犬の犬小屋の後ろに家の鍵が隠されていました。


あなたがもし、自宅の鍵を隠すならばどこに隠しますか?現実に支障を来さない範囲で回答頂けると有難いです。

鍵,犬小屋,自宅,支障,愛犬,心張棒,シャッター

閲覧数:
140
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/3007:46:03

もし、隠す場所で悩んでいるのなら、サーフロックで検索してみてください
4桁ですが、番号を合わせると、蓋が空き鍵が取り出せます。
また、南京錠のような部分(検索してみればわかる)で固定できます。

これに入れてさらに隠すと良いと思います。

私の場合、海に入るときの車のカギをこれに入れて、けん引場所に固定してました。

質問した人からのコメント

2019/11/2 22:06:49

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/3018:43:27

玄関先の右側にBOXに入った消火器が設置してあるからBOXの下にガムテープで貼り付けるか
ベランダに置いてある蓋付きのバケツの中にいれる

暇午さん

2019/10/3017:42:46

ワシ等がガキの頃・・・家に鍵など・・無い。
せいぜいが・・心張棒・・ですわい。
今は・・娘や孫、それぞれに鍵を渡してある。
隠す必要は・・ない。
女房は・・長靴の中だったが・・・

ワシ等がガキの頃・・・家に鍵など・・無い。
せいぜいが・・心張棒・・ですわい。...

タクさん

2019/10/3013:21:31

自宅車庫のゴミ箱の裏に置く

kip********さん

2019/10/3009:53:52

昨日シャッターを閉めるときに、お向かいの玄関で、だんなさんが植木鉢の下をかなり慌てて探っているところを見てしまいました。私は自宅のシャッターを閉めただけなのですが、何か悪いことをしてしまったようです。うちのリビングから丸見えだし、今どきまだ鍵を隠す人がいるのかと驚きました。隠す人って必ず開けるときに見られていると思います。全員が持ち歩けば済むことです。うちは、子供たちが鍵を無くしたり持ってでるのを忘れたら、公民館で待つことにしています。明るい暖かいし、トイレもあるし、いざとなったら電話も借りられる。図書室もあるし、変質者にも会いにくいので。

私が泥棒なら、ポストのなか、植木鉢の下などは真っ先に探すし、下見して場所を確認してから入るかも。隠すのは危ないですよー。

jap********さん

2019/10/3009:48:32

車庫の照明Switchの上です…仲間はみんな知っていて勝手に風呂に入って冷蔵庫のビールを呑んでいます♥。