ここから本文です

進撃の巨人の能力について。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3011:50:21

進撃の巨人の能力について。

自分はアニメ1期を数年前見た後から全く見ておらず友人からまた勧められたので改めて1期からアニメの3期まで見返しました。

そして案の定、改めてハマってしまい様々な考察をしてしまいました。
本当は、今すぐにでも原作に手を付けたいところですが進撃の巨人だけはアニメで最終回まで全て観たあとに原作を一気買いしたいと思い読んでいません。

自分が考察していたのは、「何故、クルーガーがミカサとアルミン」のことを知っていたかという事です。
(既に最新巻では明かされているかもしれませんが)

自分は2つの可能性を考えました。

1:実はクルーガーも王家の血を引く者だった。
進撃の巨人の世界において、王家の血を引く者は巨人の真価を発揮したりなど様々な特別な設定がありました。(巨人化した王家の巨人に触れることで座標を発動したり)
もしかしたら、王家だけは引き継いだ巨人の未来の継承者の記憶を見れる力があるのかもしれません。
(しかし、それならフリーダやジークは特にそういった描写が無いので可能性は薄い)

2:進撃の巨人の能力が未来を知ることができる・未来の継承者の記憶を見ることができる

1の考察と大して変わりませんが、進撃の巨人だけは能力が開示されていない(恐らく戦闘に関する能力では無い?)のと予知夢的なものを未来の進撃の巨人機の継承者であるエレンが観ていたことからこれしか無いかなぁ…と。

正直自分の乏しい発想力ではこれしか考えられませんでした。
ですが、「進撃の巨人」という名前からしてもとてもそんな能力には思えないですよね。何というか、名前やエレンの意思をもとに考えると進撃の能力は
「自由・解放・闘争心」
のような能力な気がするのでなんとも…うーん、この先のアニメ展開に期待です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/3119:03:25

122話で明らかになっています.
すっごいネタバレが。
巨人が味方の人間だったってわかった時も
衝撃を受けましたが、それ以上に
驚いたかもです。

122話だけネットで調べてみてはどうですか?
よりアニメ化が気になると思いますよ笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtt********さん

2019/10/3017:49:09

未来の記憶が流れてきたからです。
個人的には「進撃の巨人の能力」というよりは
「進撃の巨人の継承者の能力」の方がしっくりきます。
巨人化後の能力についてはトロスト区での女型戦に謎が残ってますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sho********さん

2019/10/3012:55:13

2ヶ月前ぐらいに、進撃の巨人の能力は判明しましたよ。進撃は未来を見ることが可能です。
質問者さん自身で2の考察を考えたなら凄いです。

また、進撃の巨人 第一話のタイトル「2000年後の君へ」の意味も考えてみてはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる