ここから本文です

結婚式のマナーについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3012:25:47

結婚式のマナーについてです。

友人の結婚式に招待されていたのですが、急な仕事で欠席することになりました。
友人に連絡し、行けなくなってしまったことをお詫びした上で、後日改めてお祝いを送りたいので送り先の住所を教えてほしいと伝えたのですが、友人は申し訳ないからいらないと住所を教えてくれません。
何度か聞いているのですが、式直前で忙しいようでラインの返事が返ってこなくなりました。

結婚式に欠席する場合のマナーとして、連絡のみで祝電やプレゼントもなしというのはアリなのでしょうか?

ちなみに、友人のみのご祝儀制の結婚パーティーとのことでおそらく披露宴よりはカジュアルな雰囲気の式だと思われます。

補足ナシの場合は対処法などアドバイス頂けるとありがたいです。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2019/10/3013:53:28

出席予定の披露宴会場は、知っているの?

電話してみるのはどうですか?送ったら、渡してくれるのか?を聞いて、ハイって言われたら、大きな花束でも送ったらどう?
サプライズぽくて、良いのでは。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3021:33:52

    ありがとうございます。
    会場に問い合わせてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まなさん

2019/10/3012:32:30

会う事は出来ないのかな?
あと招待状はなかったのかしら…

2週間以上前ならキャンセルが聞くので、
お金はいらないって意味なのかもねぇ…