ここから本文です

結婚相談所に登録しています。お見合いの申込がきたのですが、迷っています。価値...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3016:11:21

結婚相談所に登録しています。お見合いの申込がきたのですが、迷っています。価値観や、プロフィールはまあまあ良いのですが、男性の顔写真がすごく怖いというか、生理的に受け付けません。

お断りしたほうが、良いでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/3023:12:39

余程イヤなお顔なら、お断りしたほうが
いいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2019/11/106:55:52

人間である限り、好みがあります。
「生理的に無理」な異性と、キスをしたり、さらには、性行為は出来ないと思います。
断るのであれば、早く断る方が相手のためにもなります。

逆に「何も連絡しないで時間切れ」を待つのは、相手に失礼ですので、会うか、会わないかは、ハッキリ連絡すべきです。

舘 智彦の画像

専門家

舘 智彦さん

2019/10/3019:13:45

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

写真はあくまでも写真です。
男性は何も言わないと渋い顔で写真を撮りがちです。
実際に会ってみると、表情や声、話し方でイメージが変わるものです。
写真でお断りしていたら、せっかくのご縁がもったいないです。

一般的に男性の場合、写真より実物の方が良かったと言う女性が多いものです。
女性の場合は逆で、実物より写真の方が良かったと言われる男性が多いです。
しかし、写真で髪の毛が薄い人が実際に会ったらふさふさだったり、太っている人が痩せていることはまずありません。
そういった部分が生理的に受け付けないのでしたら、お見合いしてもしょうがないと思いますが。

質問者さまに良いご縁がありますよう応援しています!

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

アバター

ID非公開さん

2019/10/3017:47:12

写真うつりが悪いだけなのか、見るからに生理的に無理な感じなのか、どちらかにもよりますが、生理的に無理な外見でなければ、会うだけ会ってみたらいかがでしょうか?写真写りが悪いだけで、実際はそうでもないかもしれませんし。

ちなみに、結婚相談所のスタッフが組んできたお見合いでしょうか?
スタッフ経由で来る申し込みの場合は、お見合いすら組めない人、俗にいう生理的に無理だったり、結構厄介な人が多いので注意は必要かなと思います。

qts********さん

2019/10/3016:22:54

写真写りが悪いだけかもしれませんので
時間があれば会ってみることをお勧めします。

cor********さん

2019/10/3016:22:27

その方がいいと思います。
最初に見た顔が怖く感じるようでは、付き合うのも無理です。
緊張で引きつってるのだとは思いますけどね。
せめて、この人となら付き合えそうと思う顔じゃないと。