ここから本文です

なぜ秋の関東大会に、東京は入らないの?東京は確実に選抜1枠確保したいから。

rdf********さん

2019/10/3016:30:27

なぜ秋の関東大会に、東京は入らないの?東京は確実に選抜1枠確保したいから。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/10/3018:59:20

東京も、秋季関東大会第8回大会までは、
関東大会に所属していました。
しっかり、持ち回り制の中で開催地にもなっています。

春の関東大会は、東京も参加します。
持ち回り開催地には入っていません。

何故、このようなことになったか、
と、言うと、毎日新聞東京本社の意向から、
秋だけ、東京は別にしたのです。
そのことについての説明などは一切ありません。

しかし、東京は、
関東大会で初戦敗退しても選抜出場しています。
中には、出場すらしていない高校もあります。
あなたの確実に1枠は、昔から特別扱いされていたのです。
このあたりが、非難された可能性が高い。

第1回は明治が出場、選抜代表は慶応二中、
第2回は東葛飾、選抜は明治、3回はどちらも明治、
4回は日大三が関東優勝で、そのまま選抜代表、
5回も早稲田実業が関東優勝で選抜代表、
6回から8回までは、出場校の早稲田実、立教、日大三が代表です。

日本の1割が住んでいるのです。
新聞の売り上げを考えたのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxg********さん

2019/10/3018:21:56

そのように捉えることは可能だと思います

甲子園出場に関係のない春の大会は
関東大会に東京も出場
(但し持ち回りでの東京開催はしない
常にアウェーとも言える)

何故春と秋で開催方式を変えるのか
=>東京優遇と見なされても致し方ない

但し甲子園出場のかかる秋の関東大会で東京が
常にアウェーというのはかわいそう/不公平
だからという見方も可能かも知れません

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3017:14:40

関東大会に東京が入るということになると、持ち回りで東京で関東大会を開催することになり、東京では宿泊施設が確保しづらいことと、東京だけで結構な参加校があり、別枠で問題ありません。北海道も1枠。