ここから本文です

一般道のオービスって何キロ超過で写真撮られるんですか?友達の86に乗ったとき50k...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3023:33:44

一般道のオービスって何キロ超過で写真撮られるんですか?友達の86に乗ったとき50km制限の道120kmで飛ばしてました。もちろん前には車も人もいなかったですが。

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2019/10/3101:50:01

一発免停になる速度超過、一般道であれば基本的に制限速度+30km/h以上で作動する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/10/3114:06:49

オービスがあったなら撮られてるだろうね
撮影されたときの速度は113-4キロくらいかな?
仮に63キロオーバーだとしたら、12点で90日の免停
裁判での罰金が10万円だね
1年以内に事故や違反を犯して3点以上持ってたら取り消しになると思う

ss1********さん

2019/10/3109:10:38

一般道なら30km/hオーバーから検挙対象と聞きますが、70km/hなら「中期免停」の可能性も出てきます。

一日だけの講習では短縮できず、更には短縮になっても「半分だけ」ということになるでしょう。

いずれにしても、そのクルマのオーナーさんのところに呼び出しが掛かりますから、警察から連絡があればすぐに連絡してくれ…と頼んでおきましょう。

showさん

2019/10/3108:21:28

30km/hオーバーで100%撮られるよ。

GT-CB-SS-KHさん

2019/10/3107:21:03

120キロならアウトですね

撮られたらかなりの光なので気付きます

中には作動してないオービスもあります

Nシステムの勘違いではないですか?

lac********さん

2019/10/3023:45:19

普通では制限速度のプラス
30km、
つまり80km以上で撮られます、
HD、lHD成らば撮られたら
終わりです。