ここから本文です

ノミに刺されてるようなのですが、病院に行った方がいいでしょうか?

kom********さん

2019/10/3100:37:54

ノミに刺されてるようなのですが、病院に行った方がいいでしょうか?

二週間程前から、虫刺されが日に日に増えていて、本日飼い猫にノミを発見しました。
(猫は洗ってフロントラインしました)
痒いけど、ずっとではないです。
とりあえず市販薬は塗ってるものの、結構掻き壊してしまいました。

今年の5月に、子宮体癌(早期追加治療なし)で手術し骨盤内のリンパ節をとっており浮腫の予防に、虫刺されには気を付けてとは言われていました。
最初は気を付けてたのですが、夏に蚊に刺されても平気だったからと油断しました。
気になりだしたら少し浮腫んでるような…?気のせいかもですが。。。
痛いとかは重いとかはないです。
痒い以外は元気です。
掻くの我慢すれば、様子見ても大丈夫でしょうか?

とりあえず薬もらいに病院行った方がいいですかね?
癌で経過観察してくれてるのは大きい病院です。
皮膚科ありますがノミくらいで診てくれるのか疑問なのと、仕事の時間ですぐには行けません。
職場の近くのクリニックでも、平気でしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3110:18:12

蚤に刺された時は、「皮膚科」で見ていただくのは珍しいことでは有りません。
体質によっては、蚤アレルギーで大きな発疹になることも有ります。

取り敢えず、近くの皮膚科で診察していただいて、刺されたことによる影響についても相談された方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

近くのクリニックに行くと非常に良いでしょう。