ここから本文です

監視カメラを現在 3台有り、3台を増やし合計6台としたいと思っております。

kan********さん

2019/10/3107:28:20

監視カメラを現在 3台有り、3台を増やし合計6台としたいと思っております。

ただし、距離が150Mあるので既存の3本のカメラケーブル(同軸ケーブル)を利用して 計6台のカメラをモニターに送りたいのですが、
映像多重伝送器を使用すればできるのでしょうか 教えてください。 カメラはAHDカメラで同軸ケーブルを使用しています。(多重伝送器のメーカーではジョブルのJCP-004 4ch用をネット
でみつけたのですが、その他のメーカーではないでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3110:23:15

現状お使いのカメラが「同軸ケーブル」と質問に書いてありますが、中を伝送されている映像信号がコンポジット信号なのかSDIなのかで選ぶものは変わってきますし、映像多重伝送器をつかうならチューナーとなる受信機も必要になりますので、それはそれでシステムの規模が大きくなります。

漠然と「映像多重伝送器」を探すのではなく、今のシステムをきちんと理解した上で必要な機器を探さないと、せっかく買っても仕様が違って使えない、なんてことにもなりかねません。
それに、知恵袋で第三者にアイデアを募るなら、あなたのシステムを全部書かないと選びようもないですよ。

こういうのは素人が適当にやると失敗する可能性大です。システムインテグレーターに依頼した方が確実だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる