ここから本文です

首里城の火災、放火の可能性も高いですか? また、放火である場合、どのような...

mm88さん

2019/10/3108:35:27

首里城の火災、放火の可能性も高いですか?

また、放火である場合、どのような犯人像が考えられますか?

閲覧数:
419
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atv********さん

2019/11/408:44:31

放火での確率はほぼ0%!
だって内部から燃えていたんでしょ?それに、あの時は祭りの準備をしていたらしく、電気がショートしたせいだと言っていますよ?(専門家)

質問した人からのコメント

2019/11/6 20:24:13

皆さんありがとうございました。

「首里城 放火」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/3115:30:55

内部から燃えていたとのことなので外からの放火ではないですね

原因は分かっていません

可能性として挙げられるとしたら
・電気系統
・観光客が忘れた端末のリチウムイオンバッテリー
・祭りで準備したものとか

hos********さん

2019/10/3111:19:18

火で連想するならあの国でしょうね。

編集あり2019/10/3109:27:34

放火?

お祭りの下準備だかで、絶えず人が出入りしているのだから、無理でしょう。

むしろ準備段階でなにかの事故やミスがあったと考えるべきです。

歴史的建造物の火災は老朽化した電気設備か、修復中の事故がほとんどですから。関係者になにかあるのでは。