ここから本文です

公務員試験高卒程度だと、大原の予備校などは対応していないようなのですが実務教...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3118:51:17

公務員試験高卒程度だと、大原の予備校などは対応していないようなのですが実務教育出版などの通信講座で十分ということなのでしょうか?

もちろん、学校に通った方がいいとは思いますが、できれば通信講座がいいです

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/11/206:34:48

おはようございます。
一次試験の教養試験(国家公務員は基礎能力試験)対策ならば通信講座でも対応できますが、二次試験以降の個別面接・集団面接・集団討論等人物評価試験対策はできませんので結果的にはお金の無駄です。よって専門学校に通学するべきです。
なお、大原は予備校ではなく専門学校です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/2 10:59:49

なるほどです、ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(17,824件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導(10名歓迎)/大卒...
  • LEC 中野本校(大学事業本部)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都中野区中野
塾講師STATION
《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職|船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
契約社員/夜勤あり/正看護師・准看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜24.4万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/10/3122:16:58

>公務員試験高卒程度だと、大原の予備校などは対応していない

高卒程度採用試験向けのコースは、たくさんあると思いますが。
https://www.o-hara.ac.jp/senmon/komuin/syokyu/