ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ペルソナ5ロイヤルってペルソナを初めてやる人がやっても大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/3123:04:59

ペルソナ5ロイヤルってペルソナを初めてやる人がやっても大丈夫ですか?

先に無印ペルソナ5やっとたいほうがいいとか

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/11/117:26:18

ペルソナ5ロイヤルからプレイして問題ないとおもいます。
ペルソナ1と2は別世界なので問題ないとおもいます。
3と4は5と同じ世界だけど、過去作からの関わりは99%ありません。

2019/11/116:54:41

ロイヤルから始めても大丈夫です。無印版ととは、新要素、新キャラ、新ストーリーが追加されただけで、他の回答の通り、無印版をクリアしている人がロイヤルを始めれば『ここが追加されたのか!』って気付く程度です。

アニメを見た方が良いという意見がありますが、アニメの方は無印版を基準として書かれてるので、ロイヤルから始めるなら見る必要も無いと思います。

ストーリーの追加とかもありますが、特に無印版と変更された所は無く『追加』だけされているので、ロイヤルから始めても何ら問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ant********さん

2019/11/116:17:31

>ペルソナ5ロイヤルって
>ペルソナを初めてやる人がやっても大丈夫ですか?
>先に無印ペルソナ5やっとたいほうがいいとか

大丈夫です。
当方もペルソナ5をプレイしていませんが、ペルソナ5ザ・ロイヤルのPVを視聴していてプレイしたくなり、ペルソナ5ザ・ロイヤルを注文しました。

「ペルソナ5」では、仲間たちの心の成長をきっかけに、それぞれの固有ペルソナが進化を遂げたが、本作では、仲間たちのペルソナが更なる進化を遂げる。

新要素を紹介
新キャラクター

・芳澤かすみ
・「丸喜拓人」
まだ見ぬ3学期生活
学生ライフ
・「吉祥寺」
-------------------------------------
・「ダーツライブ」とのコラボ
ダーツライブの最新ダーツマシン「DARTSLIVE3」をゲーム内に完全再現。放課後に仲間を誘ってみよう。
・デートスポットが追加
-----------------------------------
・双子とお出かけ
これまでベルベットルームの中でしか会えなかった双子とお出かけできる。
----------------------------------
・思い出は写真に
怪盗ライフ

さらに遊びやすく! 充実の追加要素

・日常アシストコマンド機能

・新楽曲の追加
サウンドコンポーザー目黒将司氏による新規収録曲が多数追加されている。オープニング・エンディング・戦闘曲などのボーカル曲はもちろんLynさんが担当。
------------------------
・グラフィックスがパワーアップ
より美しくなった「ペルソナ5」の世界。PS4はもちろん、高精細・高画質のPS4 Proでさらなる臨場感が味わえる。

>ペルソナ5ロイヤルって
>ペルソナを初めてやる人がやっても大丈夫ですか?...

kud********さん

2019/11/115:10:34

問題ありません
ザ・ロイヤルは、ペルソナ5に新キャラや新ストーリー等の追加要素を含めた完全版です。今更無印のペルソナ5を遊んでも、ロイヤルでもう一度同じストーリーやダンジョンを進めるだけです。100時間近くかかるので、単なる時間の無駄です。
アニメも見る必要はありません。基本的な内容は同じです。

敢えて言うならペルソナ4などをプレイしてれば「おお~」と思うシーンがありますが、あくまでファンサービスレベルです。

ofk********さん

2019/11/102:10:42

アニメ版だけでもみておいた方が良さげですね。
単なる追加でないです。
もともとペルソナシリーズは心の海を基盤に並行世界やループに近い世界が存在してる世界観だから、無印の5と今回のロイヤルは多分それに近そう。
まだ、序盤ですけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる