ここから本文です

子供が欲しい理由って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/3123:50:46

子供が欲しい理由って何ですか?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ノアさん

2019/11/101:26:52

種を保存したい、子孫を残したいという生物の本能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2019/11/101:41:04

・結婚相手となる方との子供を授かりたい。
・先祖代々受け継いだこの命を、自分も同様に、命のバトンをつないでいきたい。
・女性として生まれたからこそ、女性しかできないから、産める体であれば、授かりたい。

lla********さん

2019/11/100:24:04

私の見解です。くさいですけど、経済的に落ち着いてくるとこの先もずっと一緒に生きていきたいと思える愛しい人との愛の結晶・生きた証が欲しいと思います。子どもが欲しい理由は愛しい人に似た子どもを授かりたいからです。

自分は子ども欲しい派なので、2人が生きた証というと記念写真とか物でもそういうの残せると思いますが、子どもって命ですからね!愛する人との間に新しい命。しかも相手と自分半々の遺伝子を持った人ですよ。なんだか感慨深いではないですか。そして間に生まれた子どもを責任持って自立した大人にしていくのは骨が折れると思いますが2人で支えながらしていけることを考えるとそれすら嬉しいです。例え間に色々あると想定したとしてもこの人となら大丈夫だろうと思えた時に作りたいと思うのではないでしょうか!

まあ自分のこういう考えや他に結婚して子どもがいた方が世間体がいいという人の考えすらも全て"種の保存"の為にそのように欲求が出来ているとは思いますが!!

aoさん

2019/11/100:19:14

生きる目的や希望・喜びを増やすためですかね、、、

2019/11/100:10:04

自分の子どもに会ってみたいから。

チルボさん

2019/10/3123:52:29

生き物の本能。