30年くらい前の物でガスガンでもないのに薬莢が飛ぶリアルなエアガンはどこ製のものか詳しい方教えていただけませんでしょうか? 父親が東京のタケヤと言うお店でちょくちょく買ってきて兄弟

30年くらい前の物でガスガンでもないのに薬莢が飛ぶリアルなエアガンはどこ製のものか詳しい方教えていただけませんでしょうか? 父親が東京のタケヤと言うお店でちょくちょく買ってきて兄弟 とも遊んだ物でヤフオクなどでも探していますが見つかりません 記憶では本当の木のグリップで 薬莢はプラスチック BB弾の威力はそこそこでその際薬莢も飛ぶしブローバックがリアルでした。 よろしくお願い致します。

サバイバルゲーム | ミリタリー61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

聞いておきたいのは本当にブローバックと呼べるものだったのかどうか。 スライドは自動で後退するが前進はしない、1発撃つごとにホールドオープン状態になるタイプでしたか? スライドの前進も自動的に行われるとしたらガスガンでないとできないと思います。30年は経ってませんが25年ほど前にマルシンの初代ガスオペレーションシリーズがありましたが。 硬いスライドを手で前進させて発射後にスプリングの力でスライドが後退し薬莢を排出して止まる。これなら35年くらい前に多くの機種がリリースされていました。ハンドガンでラインナップが充実してたのはマルゼンですねぇ。自分はS&W M59を所持しておりました。 蘊蓄になりますがブローバックとはスライドの往復運動を指しますのでスライドが自動で前進しないカート式エアコキは正しくはブローバックではないんですよね。 ガバの動画がありましたから参考までに貼っておきますね。このタイプでしたか? https://youtu.be/dtfHsH1HlYU

1人がナイス!しています

ご丁寧にありがとうございました。 おっしゃる通りでプッシュコッキングです。 もうちょっとグリップまわりが高級な感じではあったのですが 当時我が家にあったものは 薬莢の形がマルゼンだと思いました。 ヤフオクとかにも少しあったので見ています 皆さんのお知恵でだいぶわかってきました ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。スッキリしました

お礼日時:2019/11/7 9:48

その他の回答(3件)

1

エアソフトガン黎明期にはプッシュコッキングの疑似ブローバックタイプのライブカートエアソフトガンが主流でしたから、拳銃系からライフル系まで種類が豊富でした。 拳銃系でもオートマグ型やルガーP08型、ガバメント型、モーゼルミリタリーピストル型などがありましたし、ライフル系でもウインチェスターのレバーアクション型などがありました。 タカトク、ファルコントーイ、ヨネザワ、マルゼンといった玩具メーカーが主体でエアソフトガンを製造販売していたので、質問のライブカートエアソフトガンが何かは残念ながら特定できません。f(^_^;

1人がナイス!しています

早速の回答ありがとうございました 回答者様の知識に驚きました。 いずれにせよ当時のプッシュコッキングのエアガンを今探すのは難しいところでしょうか? お手数をおかけしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m