ここから本文です

レキソタン 、ワイパックス、ソラナックス の不安に対して一番効果を感じるのはど...

アバター

ID非公開さん

2019/11/100:35:26

レキソタン 、ワイパックス、ソラナックス の不安に対して一番効果を感じるのはどれですか?

表をみてもそんなに差がわからなく、、レキソタン とデパスしか抗不安薬は飲んで無いのですが、ワイパックスとソラナックスの効き方のちがいも知りたいです。
体感じゃ殆ど変わらない感じでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足レキソタンなぜか2mgと5mg両方持ってるのですが、一般的な飲み方は何回に分けて一回何mgでしょうか?
2mg×3回かなと思ってたのですが、5mgは頓服ですか?

閲覧数:
381
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/116:34:12

レキソタンなのよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソラナックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オーラさん

2019/11/620:50:11

どの薬も自分自身服用を試しました。

レキソタンは作用が強く、ワイパックス、ソラナックスは中性度の強さ、デパスは0.5㎎は量が少ないですが、1㎎になると強い作用になる上短時間型ですので依存性がもっともあります。いずれにしても全てこれからの薬剤はベンゾジアピン系抗不安薬ですから依存性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まき。さん

2019/11/114:25:18

レキソタンですね。

個人差もありますけど、ソラナックスは私は食欲が出ました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

レキソタンですね。

2019/11/108:37:39

そうですね。
体感的にはほとんど差は感じられませんね。
ただ、デパスには筋弛緩作用がありますから、肉体的にも落ち着きますね。デパスは依存性が強いとかなんとか言われていますが、依存性など感じたことありませんよ。

2019/11/102:09:58

人それぞれだから、参考にはならないと思いますが、取り敢えず回答します。

私は、ワイパックスは眠気が出てしまい、仕事や日常生活に支障があって、飲みつづけることができなくなりました。デパスより、ソラナックスの方が、不安によくきく気がしますが、デパスもそれなりに不安は抑えてくれます。レキソタンは、飲んだことないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる