ID非公開

2019/11/1 0:35

77回答

レキソタン 、ワイパックス、ソラナックス の不安に対して一番効果を感じるのはどれですか?

補足

レキソタンなぜか2mgと5mg両方持ってるのですが、一般的な飲み方は何回に分けて一回何mgでしょうか? 2mg×3回かなと思ってたのですが、5mgは頓服ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

どの薬も自分自身服用を試しました。 レキソタンは作用が強く、ワイパックス、ソラナックスは中性度の強さ、デパスは0.5㎎は量が少ないですが、1㎎になると強い作用になる上短時間型ですので依存性がもっともあります。いずれにしても全てこれからの薬剤はベンゾジアピン系抗不安薬ですから依存性があります。

1人がナイス!しています

4

そうですね。 体感的にはほとんど差は感じられませんね。 ただ、デパスには筋弛緩作用がありますから、肉体的にも落ち着きますね。デパスは依存性が強いとかなんとか言われていますが、依存性など感じたことありませんよ。

4人がナイス!しています

0

人それぞれだから、参考にはならないと思いますが、取り敢えず回答します。 私は、ワイパックスは眠気が出てしまい、仕事や日常生活に支障があって、飲みつづけることができなくなりました。デパスより、ソラナックスの方が、不安によくきく気がしますが、デパスもそれなりに不安は抑えてくれます。レキソタンは、飲んだことないです。