ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

先日旅行先で事故を起こしました。 レンタカーを借りていたのですが、駐車場に駐...

gpn********さん

2019/11/101:02:06

先日旅行先で事故を起こしました。
レンタカーを借りていたのですが、駐車場に駐車する際に止まってるレンタカーにぶつけてしまいました。相手方のレンタカーには人は乗っておらずけが人はいま

せんでした。
警察に見てもらい、レンタカーショップに連絡するとこちら側の会社は保険で全て補償ができるとのことでした。(NOCも含め全て加入してました)
相手方のレンタカーショップの方からNOC代2万円を払うように言われましたが、こちらのショップに確認したところ保険会社でやり取りするので必要ないとの事でした。
相手の方にもその旨伝え相手の方も納得され終了しました。

この場合後日菓子折など送った方がよろしいのでしようか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/11/108:48:43

相手とはレンタカーの会社ですか。そうであれば必要ないでしょう。相手のレンタカーを借りていた人は予定が狂ったかもしれませんので、その詫びに贈る事は良いかも知れませんが、ここは心の中で御免なさいで終わった方が良いかも知れません。逆に振り返されかねません。貴女次第です。

• 質問者

2019/11/117:25:21

相手とは借りていた人の事でした。振り返される事もあるとの事で、事故の際も相手の方がもう忘れて旅を楽しみましょうって仰ってありましたのでその言葉を信じ今回は送らないことにしました。ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/11/102:29:21

菓子折を送っても別にいいけど、送らなくても全然構いません。
保険会社同士の対応なら、何もする必要ありません。

• 質問者

2019/11/117:23:06

参考になりました、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる