ここから本文です

職場の人間関係に悩んでおり、辞めるか続けるか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/101:50:27

職場の人間関係に悩んでおり、辞めるか続けるか悩んでいます。

今現在、家族経営の小さな会社で働いてます。現状、社長夫人や直属の上司に嫌われており無視されています(上司は仕事に関する事は話してくれますが…)
また、なにかトラブルがあった際真っ先に疑われてしまいます。
元々メンタルが弱いこと偶に、過呼吸起こしそうになったりします。

しかしながら勤務時間や給料などの条件は自分にとってかなり良いです。私の住む地域では中々ない好条件です。辞めるとなると今のような条件に次巡り会うのは難しいと思います。
友人に相談すると勿体ないのでは?言われ悩んでいます。
皆様のご意見をお聞かせください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqt********さん

2019/11/117:48:31

条件だけ見たら、でしょう。
けど労働に必要なのは生の身体ですよね。

何がもったいないかを視野狭窄状態及び短期的視点で判断すると結果苦しい思いしますよ。
そこを辞めないことをすすめるなら捨てるに惜しい条件を語るでなく打開策を提示したら?ってそのご友人に言いたいです。
他人は変えられないのだからそこでやっていくなら自己のメンタル強化が必須ですよね。
もったいないって言うなら、セルフコントロールやセルフマネジメントを心理学的科学的根拠に基づいてまとめてある書籍を片っ端から読んでポジティブ思考の刷り込みをやったほうがいいよくらい言ってあげたら?って思います。
あなたもあなたで友人の言葉に惑わされてるようでは現職続けていけないですよ。
精神病んで終了が関の山ではないですか。

しかももったいないかどうかなんて時代やそのときの自分の主観に左右されるもので恒久的なわけじゃないですから、今の自分の視点で感じてる「もったいない」って取るに足らないことですよ。

大事なことは、長い目で見て自分がいかに覚悟をもって続けられるかってところと、どれだけ自分の成長=物質的報酬にできるかじゃないですか。
それでいうと、条件なんて自分で作り上げてなんぼって考えられればゼロからのスタートなんて怖くないんですよ。
「その地域では」って場所の問題なら、能力のある人はじゃあそこを出ればいいじゃないかってなりますから、ツラいのに既存の好条件に揺れるのは自分に自信がないからですよね。

弱味の多い人間というのは、精神的にも物質的にも選択肢が少ないところからきます。それを人に見抜かれて足元みられたりするんです。

現時点で何が問題かは明確じゃないですか。
質問者様ははまずメンタル強化を行ったほうがいいと思います。
転職するかしないかはどちらでもよいと思います。
健康を損なうならそこは辞めたらいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

♠マン***さん

2019/11/102:14:32

勤務時間や給料などの条件は自分にとってかなり良いです

魅力的ですね、景気のいい職場なんでしょうね

家族経営の小さな会社で働いてます。現状、
社長夫人や直属の上司に嫌われており無視されています

どのような理由か分かりませんが、個人経営ではよく

あり、社長婦人なんか、お手伝いさんみたいな事まで

させたりしますね、辞められる時はいいですが、長年

いて、年取ると嫌でも我慢しないといけないです

経営が上手くいかなくなれば、条件も悪くなりますね

その辺り、十分検討されたらいいですよ

岡部照雄さん

2019/11/102:14:06

我慢してそのうちに病気になるか、働きやすい環境の職場を見つけるかどちらかでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる