ここから本文です

UNIQLOのライトダウンや、今季発売されているインナーダウンに使われているダウン...

rcpcwpさん

2019/11/107:28:53

UNIQLOのライトダウンや、今季発売されているインナーダウンに使われているダウンは、何100フィルパワー程度のものなのでしょうか?

モンベルのスペリオダウンは800フィルパワーらしいですが、その価格よりも半額以上安いものですので、600フィルパワーくらいなのかなぁ?と思ってます。
また、その差ってインナーダウンでそこまで感じるものなのでしょうか?

閲覧数:
257
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

編集あり2019/11/111:56:53

500〜550フィルパワーです。
モンベルの800フィルパワーと比べると、かなりの差があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/11/312:52:35

モンベルのはグースダウンですが、ユニクロのは食用アヒルのダックダウンだと思います。フィルパワー云々の意味があるのかわかりませんが、500くらいでしょうかね。夏の小屋泊まり登山の防寒具ならそこそこ使えるとは思います。

may********さん

2019/11/111:52:36

ユニクロ製品はフリースやなんやらで、結構重宝してます。もちろん登山用として。ライトダウンも山に行く時ザックに入れてます。モンベルとかと比較したらそりゃ、多少は性能的に落ちますが、きちんと理解して使えば十分山用として、機能します。
「重いしゴワゴワして動きにくい」との評もありますが、ダウン着て行動すること自体、あまりないのが普通です。小屋内、テント内、せいぜい休憩時とかでの着用がほとんどと思います。
もっと極端な、論外とか言ってる人もいますが、そっちのほうが私からすれば論外です。まあ、金持ちは高いもの買えばいいでしょうけど。

mm9********さん

2019/11/110:32:03

ユニクロのウルトラライトダウンは作業用に持っていますけど、正直重いしゴワゴワして動きにくいです。恐らく登山用に慣れているからだと思いますけどね。
デザインや色は良いですが、値段なりかなといった印象です。

sin********さん

2019/11/109:28:39

高度によるが・・・所詮 街着ウェアだ
痛い目にあいますぞ!・・・論外のウェアです!