ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

コピーはコピー用紙じゃなくてもいいですよね?

yda********さん

2019/11/108:42:25

コピーはコピー用紙じゃなくてもいいですよね?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/11/312:24:51

「コピー用紙じゃなくてもいい」と言っても限度があります。
機種によって使用できる紙は違います。
極端な例ですが、ティッシュペーパーに印刷できるプリンターはありません。

hc7********さん

2019/11/209:31:59

コピー用紙が安いのでそれ使うのが無難です。
また最近のコンビニは持ち込みの用紙使えないとこが多いので、中に入ってるコピー用紙しか使えません

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/11/112:22:58

その白紙の素性は?

コピー用紙というのは、コピーで使うために作られた用紙で、決して高い紙ではありませんし、性能などはそれなりに低いものです。コストを優先に考えていると言ってもいいでしょうね。

ただし、ここでいう「コピー」というのは、PPCと言われるトナーを熱で定着させるタイプのものです。


機械の方が許すのであればどんな紙を使っても構いませんが、そこで問題になるのが使う機械と用紙の素性となります。

それに問題がなければいいんじゃないですか?


コンビニなどのコピーサービスでは持込の用紙は使わせてくれないのが普通でしょうし、PPC方式の機械が多いでしょうから、紙の質は制限が厳しいはず。

自宅でやるとすればインクジェットの可能性が高いでしょうね。
その場合は問題になる可能性は低いでしょうし、最悪機械が壊れてもご自分の責任となるので割り切れるのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/11/108:54:29

コピー用紙はトナーが熱で定着しやすい様に作られてる紙です。

それ以外になると、モノによっては定着が悪くて、直ぐには少ないかもしれませんが、経年でトナーがパラパラと剥がれ落ちる紙もありますよ。
文字等は問題は少ないですが、写真等にて黒ベタでトナーが載る面積が広い場合は顕著です。

使う紙次第ですね。全然遜色ない紙も、もちろんあります。

pri********さん

2019/11/108:44:54

どういうことですか?
ノートにでもコピーするということですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる