ここから本文です

古代ペルシャのゾロアスター教は現在でも残っているのですか?

kor********さん

2008/12/2019:28:25

古代ペルシャのゾロアスター教は現在でも残っているのですか?

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2008/12/2019:41:29

イスラム教徒の迫害に耐え、イランに存続している。またインドには18万人の信者がいる。高名なタタ財閥も、ゾロアスター教徒である。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2008/12/2106:51:06

現在のイランのゾロアスター教徒は、2万人くらいになってしまっているようです。
イランでは、ゾロアスター教徒は、経典の民として、信仰が認められていますが、税金が高くなるため、ほとんどの人がイスラムに改宗してしまいました。
ゾロアスター教徒の大半は、インドのムンバイにいますが、せいぜい20万人程度です。