ここから本文です

新婚夫婦の住宅ローンを組みたいのですが、年間所得証明がなくても組めますか? ...

nno********さん

2019/11/114:26:59

新婚夫婦の住宅ローンを組みたいのですが、年間所得証明がなくても組めますか?

結婚予定の彼は、国家公務員として働きはじめてまだ二カ月目で、一年間の所得がありません。

わたしの両親

は、ローンを組めないばかりでなく、二年分くらいの所得を証明できないと無理じゃないのかと言っています。

皆さんどう思いますか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/11/114:38:54

過去3カ月の給与明細でローンが組めることもありえます
もう家は決まってるんですか?
土地があるなら土地を担保にする方法もあります
親の持ち家を担保にする方法もあります

  • 質問者

    nno********さん

    2019/11/114:45:57

    そうなんですね!情報ありがとうございます☆
    実際に住む家はまだ決まっていなくて、このぐらいの価格のおうちを買いたい・・・という点だけ決まっています。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/1 17:05:09

家を買うことを「楽しむ」ことを教えてくださったhimさんにベストアンサーを☆
ありがとうございます(^_^)
いろいろな方のご回答を通じて、ローンは元状況では厳しいこと、焦らずあと数年働いたあとに組んだほうがいいことが分かったので、今できることや今しかできないことを少しずつやっていきながら焦らずいこうと思います。
皆さんありがとうございました!!全然先が見えていなかったので、ちょっと安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

.comさん

2019/11/116:22:44

無理です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/11/114:47:11

普通は3年分の納税証明が必要なので4年目から審査可能になります。
1~12月が期間なので初年度分は4~12月分に減ってしまいます。

mom********さん

2019/11/114:36:10

はい。
まだ無理ですね。
2年待ちましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/11/114:28:50

はい、貸してもらえません。
しっかり働き、所得証明か源泉徴収票を提出出来るようになってから考えましょう。