ここから本文です

積水ハウス、大和ハウス、一条工務店、住林、トヨタホーム、ミサワホームを 建築...

wat********さん

2019/11/116:03:41

積水ハウス、大和ハウス、一条工務店、住林、トヨタホーム、ミサワホームを
建築コスト順でランク付けすると、どのような序列ですか?

補足条件は木造平屋建て120㎡で

閲覧数:
962
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/11/117:24:21

各社ともグレードは各種あるので一概には言えない。
また、あくまで積水やダイワ・トヨタは鉄骨が主です。
https://ie-daiku.org/housemakertubotannka.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2019/11/411:03:19

同じ材質、同じ下請け業者なら積水ハウスがダントツだろう、要するに一条が同じ材質を手当てしようとしたら馬鹿高くなる、下請けのレベルを合わせるなら馬鹿高くなる、
そういう事です、積水を基準に大和+2、一条+5、住林+8、トヨタ+8、ミサワ+8、トヨタ、ミサワ、パナは一緒じゃないかな、DNA混載盛沢山の企業になる。

nkt********さん

2019/11/120:57:02

あくまでコスト順ですよね?

要は金額が高い順ですよね?

それならば、

積水ハウス=大和ハウス=住友林業>トヨタホーム>ミサワホーム=一条工務店

商品のグレードやオプションによって上下しますが、一般的にはこのようなランク付けになると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/120:29:09

◯水、◯サワ、◯ヨタ、◯友、◯イワ、◯条です。

mtn********さん

2019/11/116:11:33

❓・・・・・・・大和ハウス

❓・・・・・・・大和ハウス