ここから本文です

春夏用のスーツはあまり切る期間ないのではないですか?

com********さん

2019/11/117:51:57

春夏用のスーツはあまり切る期間ないのではないですか?

4月中旬まで寒く6月には暑く感じ
10月中旬まで暑く11月下旬には寒く感じ
あまり着る期間がないのでは。

良く着るスーツは冬用かクールビズ用のばかりでは。
もっと暑くなれば半袖ワイシャツとスラックスだし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/11/117:54:30

春夏用スーツとクールビズ用スーツの違いは?夏でもスーツが必要な時があると思いますが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/11/122:55:11

個人的にはそんなことないです!春夏用も秋冬用もどちらも同じ期間くらい着用しますかね…。

クールビズ用のスーツは夏用のスーツの1種かと思います。
クールビズ用のスーツとなると、個人的に思い浮かべるのは速乾性のあるポリエステルの薄手のスーツでしょうか。あれはあれで便利なのですが、生地が薄すぎて中の白シャツが透けて見えている方をチラホラ見ます。それはそれでちょっと格好悪いような気も……。

個人的に、どれだけ暑くても半袖ワイシャツは絶対に着用しないです。それならばクールビズ時はポロシャツでしょうか。
いずれにせよ、通退勤時は夏でもジャケットを着ていることがほとんどです。
確かに夏用とはいえ、スーツのジャケットを着ていると灼熱になることは多いですが、私個人として汗っかきなので、シャツの汗の後がひどいことになるんですよね……。
それならば多少暑くてもジャケットを着ていた方が格好よくまとまるかと思って着ています。それに暑い時はジャケット着てようが着てまいが、あんまり変わらないようにも思いますし……。

少しでも参考になれば幸いです。
ただ、地域によるのでしょうね……。高湿度の地域などはやはり夏用のスーツは使い道がないのかもしれません…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/11/120:34:46

誤字がありますしその人各々の温度感覚次第です。オールシーズン向けの生地は酷暑の時期以外全て使えますしスーツを着る場所は必ずと言っていい程、空調設備が整っている筈です。

keith_xisimさん

2019/11/118:10:59

4〜10月に着ます。
クールビズ用って、それが春夏スーツだと思うんですが。

厳密に、春夏用とか秋冬用とか定義があるわけではないので、薄手のものは春夏に着て、厚手のものは秋冬にきるというだけのことかと思います。

少なとも自分は、手持ちのスーツをその二区分にわけて衣替えしてます。寒ければコートやインナーを、暑ければジャケットオフすればいいだけなので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる