ここから本文です

何故日本人はタバコを吸ってるというだけで叩く人や暴言を吐く人がいるのでしょう...

exc********さん

2019/11/118:11:22

何故日本人はタバコを吸ってるというだけで叩く人や暴言を吐く人がいるのでしょうか?

たしかにマナーを守らない人なんかもいますが基本はマナーを守ってる人が多いですし
法律で吸っても良いとされてるのに何故でしょう?

閲覧数:
158
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/11/217:32:03

嫌煙者の偏見
言いたい奴には言わせておけば良い
むしろ、そんな偏見を持ってる人は人間的に問題があるからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/11/810:11:30

まだまだ喫煙者が迷惑かけているからじゃないでしょうか?

maun1***さん

2019/11/717:51:26

>法律で吸っても良いとされてるのに何故でしょう?

質問文のここに、既に自分で答えを書いてますよ?


マナーを守ってる人が多いなんて嘘(というか貴方が確かめられる
わけがない)

だから合法って言葉を持ってくるんでしょ?

なぜここに、

誰にも迷惑かけてないのに、かかってないのに、


って、書かなかったんです?

それが答えなんですよ。

mocomoco8863さん

2019/11/523:43:37

マナーを守ってるつもりか知らないが
他人に迷惑を掛けているから

法律で吸っても良いとされてるか知らないが
他人に迷惑を掛けているから

そして、他人に迷惑掛けてることを
まるで理解できてないから
喫煙者は嫌われるし叩かれる

gar********さん

2019/11/216:52:09

単純明快な話
それだけ喫煙者が嫌われてるからです。

そもそもタバコ=悪いみたいなイメージもありましたからね

マナー守ってる人もいるのでしょうけど
守ってない人も沢山いるのも事実なので暴言吐かれたくないならマナー守ってない喫煙者に文句を言うべきだと思います。

非喫煙者に文句言ってもただの水掛け論にしかなりませんよ

ID非公開さん

2019/11/210:44:56

こんな所(知恵袋)で言ったって何の意味もない