ここから本文です

特撮番組で姑息で卑怯な敵ってだれをおもいだしますか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/120:41:32

特撮番組で姑息で卑怯な敵ってだれをおもいだしますか・・・?

個人的にはRXのボスガンです。
貴族というプライドゆえの卑怯卑劣さが
なんだか逆にすごく魅力的でした。
飯塚さんの役で1番すきかも?

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/11/121:38:25

・「メタルダー」のモンスター軍団
軍団ぐるみで「姑息で卑怯」を信条としているのも珍しい?

・メフィラス星人2代目
「卑怯もラッキョウもあるものか!」は名(迷)言?
仮面ライダーシザースは「大好物」でしたが。

・「メタルダー」のモンスター軍団
軍団ぐるみで「姑息で卑怯」を信条としているのも珍しい?...

質問した人からのコメント

2019/11/2 17:28:31

みなさま回答ありがとうございます!
ぜひ初代メフィラスに説教してほしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/11/206:40:45

『ウルトラマンメビウス』のリフレクト星人。
全ての光線技を封じる特集装甲でメビウスに優位に立っていた間は余裕かましてましたが、その装甲をメビウスの新技で破られた途端、本性現してセコい人質作戦を実行。

2019/11/200:35:51

ウルトラマンタロウのドルズ星人。
コイツは最終的には勝ち逃げしたも当然です。
コイツのおかげで後作品のメビウスのヒルカワがマシに見えるレベルです。

hacks_martさん

2019/11/121:21:03

ギル・ハカイダー。

inu********さん

2019/11/121:01:52

「帰ってきた
ウルトラマン」の
ナックル星人。

タ座さん

2019/11/121:00:31

甘い甘いw・・・ストロンガーのブラックサタン大幹部であるタイタンより卑怯な奴は居ませんww・・・エレキイカにストロンガーと共に集中砲火浴びせて、イカ「タイタン、俺は仲間だぞ!」、タイタン「良いからお前はそこでストロンガーを抑えていろ、最初からその役目だw」とかイカにも断末魔で恨み節ですw
ケムンガ~ドクガランに変形途中でケムンガの繭に巻き込まれたストロンガー諸共爆破しようした時、シャドウが「あれ(繭)にはストロンガーが閉じ込められる間違いないが、当時に奇怪人も中に居る」と言う問答にタイタンは「それがどうした?使命の為なら部下の命などモノの数ではないw」とか・・・悪悪過ぎて清々しいですw

タイタン自身も一つ目~百目になって30倍のパワーアップでストロンガーに勝てずww・・・昭和ながらネタキャラの鑑ですww