ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

エクシブの会員権購入を検討しています。 ラージにするかスイートにするか決めか...

アバター

ID非公開さん

2019/11/121:06:06

エクシブの会員権購入を検討しています。
ラージにするかスイートにするか決めかねているのですがどちらがいいと思いますか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2019/11/314:23:29

これは悩ましい問題で、一般的な正解はありません。
私はスイートとラージの2口を持っていましたが、エクシブの利用が減ったので、あまり利用していないスイートを売却しました。私には部屋の広さはラージで十分でした。
しかし、現在保有している会員権をなかったことにして、新たに入手するのであれば、山中湖のサンクチュアリを利用したいので、スーパースイートを選択します。
鳥羽の別邸には、スイート以上では個室で温泉が利用できる部屋もあります。私が売却したスイートの会員権を購入された方は、この目的で購入されました。

利用目的に応じて、いろいろな考え方があるということです。

中古の会員権もだいぶ値下がりしているので、予算が許せばスイートを購入し、いろいろな部屋タイプを経験されるのが良いと思います。

resortboyさんのブログが参考になるので、確認してみてください。ブログのバックナンバーにはエクシブ利用の記事が多数掲載されています。
http://resort.boy.jp/wordpress/category/howto/

won********さん

編集あり2019/11/121:57:55

ラージとスイートで、仲介で購入すると3-4倍の価格差があります。ベッドルームが別の方が良ければスイートですが、コスパを考えるとラージになります。また、ラージの方が売り物件が多いです。
なお、ラージもスイートもダイニングはなくリビングです。また、トイレが必ず二つあるのはスーパースイートです。
リビングとベッドルームが分かれているラージは、初島、有馬離宮、軽井沢パセオなどがありますが、普通はリビングルームではなくリビングコーナーになっています。

間取り一覧は、下記のページに詳しくでています。

http://xiv.e-asre.com/draw/

エクシブ購入で気をつけることは、どこを買うかで、今年から契約施設オーナーは2名以上で行くと平日夕食無料などの特典がつくようになっています。また、同じラージでもホテルによって年会費がかなり違うのでランニングコストに差が出てきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kap********さん

2019/11/121:17:33

部屋の広さの違いはさておき、

ホテルによると思いますが、

・スイートはトイレが2つある場合がある。
・ラージの場合、ベットルームとダイニングが完全に隔離されておらず、ちょっとしたドアがある程度が多いが、スイートはちゃんと隔離されている。

いつも友人呼んで複数人で泊まるとき、和室とベッドルームに泊まると思いますが、夜遅くまでダイニングで話すことが想定されるなら、スイートが良いと思います。

2人とか、親子4人、2人だがたまに友人、というくらいならラージでもよろしいかと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/121:24:07

早速回答いただきありがとうございます。
    今のところ家族4人での利用が多くなりそうなのでやはりラージで十分なのかなと思いました。
    リゾートトラストに話しを聞いていますが、リゾートステーションはかなり安いので魅力的ではあるのですがその辺りはお分かりになりますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる