ID非公開

2019/11/2 0:00

33回答

ミックスボイスは裏声と地声両方使うみたいな感じで意識してだそうとしてるんですけど感覚が全くわかりません。どうすれば出せるようになるでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

個人的にはミックスボイスなんて気にしたことがありませんが、地声と裏声を両方出せる音域を広げれば済むことではないかと思います。

0

裏声を大きく出せるように練習して、裏声の高い声から下げていく。 ある高さになると地声になる。 この声がミックスボイスなのかな。 地声になった時の声から、喉はそのまま声を上げていく。 最初は変な声、高いのか元の高さなのかわからないような声。 少しづつ綺麗な声になるように練習。 知らんけど(笑) 私はそれである程度高い声が出るようになった。 歌手になるならボイストレーナーの所にいくべきですね。

裏声から地声になった声でこのように発声練習すれば解りやすいかも。 伸ばす所は伸ばす、短い所はなるべく短く。 あーあっあっあっあっあー(ドミソミド)あーあっあっあっあっあー(レファラファレ)、、、。