ここから本文です

ファイアーエムブレム風花雪月で青獅子ルートでプレイしていました。 金髪碧眼の...

twi********さん

2019/11/200:44:10

ファイアーエムブレム風花雪月で青獅子ルートでプレイしていました。
金髪碧眼のイケメン皇子を可愛がっていたのですが、途中からなんか怪しい感じが…そしてついに闇落ち!!!
5年後変わり過

ぎじゃないですか!?私のイケメン皇子を返して…!!
あんまり変わってないシルヴァンとか見てあまりの違いに涙出そうになりました。
皇子はずっとあの見た目なのでしょうか。ツラい。

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2019/11/211:30:32

まあ、4年前(5年後であれば9年前)にダスカーの悲劇で両親を失っている時点で相当メンタルをやられていましたからね…

支援会話を見ていくと相当苦しまれている様子がわかります。
といっても、まだ学生時代の頃はクラスの仲間や先生がいたこともあって、まだ自我を保つことができていましたが
、帝国の侵攻による事故で先生が突然いなくなり、王国に戻れば処刑されそうになり、助けられたと思ったら大切な従者(ドゥドゥー)が身代わりとなってるということで最終形態が復讐心に駆られた病み王子です。
弱り目に祟り目とはまさにこのこと。

現状では、王国ルート以外は救われないのがディミトリです。
王国ルートはまだマシなほうです。他ルートは残念な亡くなり方ばかりしています。
見た目もある別ルートであれば眼帯をしていないですが格好はあのままです。
他ルートのディミトリの様子についてはネタバレ回避のため書きませんが、していいのであればコメントでかきます。

質問した人からのコメント

2019/11/7 12:04:06

やっと闇から戻ってきました。でも王国ルート終わったら帝国ルートでプレイする予定なのですが、その時はディミトリをやっつけないといけないんですよね。もっと不幸なんて可哀想過ぎる

「ファイアーエムブレム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

***さん

2019/11/511:00:58

体格の成長具合はシルヴァンとディミトリの年齢差もありますね。
シルヴァンは成長期終わり+5年間は実家に戻っていた、ディミトリはあそこから成長期+荒れた生活してるので仕様ですね。
成人状態だったとしてもあの5年間を経てかわらない見た目な方が異常だと思いますよ。

shi********さん

2019/11/209:16:52

ルートによっては隻眼じゃなかったり闇堕ちから正気に戻るパターンもありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる