ここから本文です

就活で紺色のスーツって印象悪くないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/203:35:29

就活で紺色のスーツって印象悪くないですか?

黒のストライプで行くよりはいいような気がしますが。
またネクタイは何色がいいとかありますか??

閲覧数:
43
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/207:43:46

そのようなスーツやネクタイの微妙な色の違いで合否が分かれるようなことはありません。
会社からすればどうでも良いことですね。奇抜じゃなければ何でも良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トライ の求人情報(100,344件)

コールSTAFF (週3日〜/1日3時間〜OK<家庭教師のトライ>ト...
  • 株式会社トライグループ 家庭教師のトライ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区飯田橋
らくらくアルバイト
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中...
  • トライプラス 皿沼校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 東京都足立区
塾講師JAPAN
【面接調整STAFF】16時~22時/週払い時給1300円~/12月末...
  • (1)株式会社トライ・アットリソース TRS1-飯田橋(2)株式会社トライ・アットリソース TRS1-池袋(3)株式会社トライ・アットリソース TRS1-新宿
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都豊島区池袋・その他の勤務地(2)
マイナビパート
一般事務 時給1500円~の高時給バイト 個別教室のトライ ...
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-四条烏丸
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 京都府京都市
マイナビバイト
教育関連の事務スタッフ (トライで事務時給1300〜短期OK!...
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-飯田橋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都千代田区九段北
らくらくアルバイト
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)
  • 個別指導塾トライプラス 十条校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都北区
塾講師JAPAN
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • トライプラス 三ノ輪校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区
塾講師JAPAN
事務スタッフ 週3~OK 未経験スタート歓迎 家庭教師のトラ...
  • 家庭教師のトライ 東京校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都千代田区九段北・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
学習現場の運営・管理 (高時給!\正社員も目指せる/現場...
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-九段下
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都千代田区九段北
らくらくアルバイト
<未経験OK>個別指導,自立学習(小学生(中学受験)・中学...
  • トライプラス 蒔田校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市南区・その他の勤務地(1)
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksi********さん

2019/11/713:57:30

服装に厳しいとの評判を聞く金融業界の面接に紺色で行きましたが何も言われませんでした。
ボトムスが細く見えるように調整したら周りの評判も良かったのでそのまま自信持って受けてました。

補足としては、色よりもサイズがジャストか?着なれているのか?リュックではなく手持ちでずれないようにしているのか?を気にしてください。

スーツは着こなすもの。スーツが歩いてる奴の方が落ちます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/11/621:14:21

男のスーツの基本色はチャコールグレーあるいはネイビーです。常識として知っておいて貰いたいですね。
ネクタイはシャツの色とのバランスを考えてみれば直ぐにわかります。

tam********さん

2019/11/510:14:31

紺色がいいです。ネクタイはスーツ屋で選んでもらいましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/11/219:24:52

他の方もちらほら仰られているとおり、むしろ紺色の方がいいですよ。

ついつい無難に見える黒のスーツを選びがちですが、黒のスーツは就職した後使いづらいのと、単純に黒っていう色自体が重すぎます。パッと見の印象が暗いんですよね。

それに比べて紺は、同じく暗めの色ではありますが、黒よりも段違いに爽やかに見えます。
また、色がついているというだけで相手に与える印象が違ってきます。この辺は大抵の方には無意識の領域なので、効果は薄いと思いがちですが、なんとなくの感覚をなめたら痛い目見ます。面接という短い時間で、見た目はかなり大切です。
それに、基本的には白黒の写真より、カラーの写真の方がいいに決まってますからね。

ネクタイは、こちらも他の方と被りますが青系統を選べば間違いはないです。
水色なんかは若々しくていいと思いますよ。
また、胸元を華やかにして明るく見せたいならば黄色もいいと思います。
さらに、エンジ系統もあいます。
この3色が基本的には無難でしょうか。あまり派手な色を選ばない限りは大丈夫です。
柄はストライプもしくは細かいドット等がいいと思います。

長々と申し訳ありません。
少しでも参考になれば幸いです。
就職活動頑張ってくださいね!

アバター

ID非公開さん

2019/11/210:13:42

>就活で紺色のスーツって印象悪くないですか?

特に問題はありません。

> またネクタイは何色がいいとかありますか??

ブルー系のストライプ、小紋あたりが良いです。