ここから本文です

富士山滑落のニコ生配信者の事故ですが

アバター

ID非公開さん

2019/11/205:25:46

富士山滑落のニコ生配信者の事故ですが

どうして、他に登山者が居なかったのですか!

私は登山経験ありませんが
富士山は「登山客でいっぱい~」のイメージでした

閲覧数:
1,764
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/11/205:47:04

頂上の付近から滑落する頃には15時近かった、とのことです。
その時点であそこに人はいてはいけません。
貸切状態も必然でしょう。
日没は17時ころなので明るいうちに下山することは不可能となるのです。
この時期の暗い中の下山は滑落、強風、低体温など心配が尽きず、生きて降りるのは難しいのでしょう。
富士山登っていた人は0ではないようです。
9合目付近で13時を回った登山者がいたようで、引き返し、ギリギリ日没の17時には5合目まで降りてこれたようですよ。
その方いわく、さらに上の方に登っていく男性らしき登山者がいたと登山専門の掲示板に書き込んでいたそうですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/2 16:19:31

皆様ありがとうございました

「富士山 滑落 ニコ生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/11/205:42:28

登山禁止の時期らしいです。

積雪があるので危険だからでしょう。

2019/11/205:30:04

一般人の登山は7/1-9/15くらいなのです。
それ以降は山小屋やトイレも閉まっているので、登る人はほとんどいなくなるのです。
それが、富士山の掟なのです。