ここから本文です

モビットの申し込みは、ウェブで完結する事にする場合は、在籍確認や郵送物は一切な...

fum********さん

2019/11/207:00:13

モビットの申し込みは、ウェブで完結する事にする場合は、在籍確認や郵送物は一切ないのは本当の事でしょうか?審査だけで完結できるのでしょうか?

補足楽天カードの申し込みの時は、審査と郵送物はあったが在籍確認はありませんでした。モビットの申し込みの場合はどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/210:40:26

カードローン審査では申込者本人に安定した収入があるかを確認するために、必ず在籍確認が行われます。

SMBCモビットは他のカードローン会社とは異なり、Web完結申込を選択すればSMBCモビットは勤務先への電話連絡なしでカードローン契約を結べます。

SMBCモビットのWEB完結申込は「電話連絡なし」「郵送なし」「本人確認書類のみで申込可能」「カード発行ができる」というメリットがありますが、

しかし、デメリットもあります。
Webだと「必要書類が多い」
Webだと「カード発行ができない」
Webだとカード申込に電話連絡が行われる。
Webだと契約書が郵送される。

Web完結申込を利用するには、「三井住友銀行」「三菱UFJ銀行」「ゆうちょ銀行」の銀行口座が必要です。
社会保険証等の書類提出が求められます。
収入証明書の提出は必須です。
社会保険証のないパートやアルバイト人は利用が難しいようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる