ここから本文です

通販で頼んだものが、少しだけイメージがちがったときはどうしますか?(不良品で...

fre********さん

2019/11/208:29:45

通販で頼んだものが、少しだけイメージがちがったときはどうしますか?(不良品ではなく、あくまでもイメージです)

閲覧数:
32
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/11/209:03:29

耐えられないのなら返品ですが、
「返品しやすい通販か、そうでないか」が、
問題になってくると思います。

私はAmazonのヘビーユーザーなので、
Amazonで購入した物なら、簡単に返品します。

ですが、一商店から購入した物は、返しにくいですね。
お店がかわいそうな気がして。

返品すると言っても、
・不良品
・ピンクを頼んだのに緑が来た
・接続コードを頼んだら、機械の口とサイズが合わなかった
など、明白な理由がある時です。

少しだけイメージが違う・・くらいなら、
諦めるかも。
でも、それは、個人個人によって気持ちが違うので、
不幸を感じるほどでしたら、返品してもいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/11/6 14:13:50

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まろんさん

2019/11/220:31:05

返品が面倒なので、諦めちゃいますね。

相当高額な物なら考えますけど、安い物なら仕方ないと諦めます。

2019/11/215:45:05

イメージしていたものは存在しないと自分に言い聞かせて騙し騙し使う

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/213:12:28

少々は割り切ってやらねえと「通販」はできねえな。
完璧を求めるなら、自分の足で稼ぐこったよな。
おれはもう、「靴下」頼んだのに「ストッキング」きちゃったよ。
ま、いいかってなええかげんな奴でねえとできねえな。

kom********さん

2019/11/211:38:41

諦めるしかありません。

2019/11/210:58:32

イメージが違っていたことはありません

言い換えますと、誰でもわかるようなものしか購入していません