ID非公開

2019/11/2 11:44

11回答

専門学校特待入試(声優科)について いきなりですが、私は特待試験二次試験で落ちました。 受験は、筆記(国数時事)と実技(アナウンス、台詞、歌)でした。 二次試験は9人のみで、特

専門学校特待入試(声優科)について いきなりですが、私は特待試験二次試験で落ちました。 受験は、筆記(国数時事)と実技(アナウンス、台詞、歌)でした。 二次試験は9人のみで、特 待はA〜Dランクまでありましたが私はどれにも該当することができませんでした。 当日出来る限りのことはしました。 歌もいつもより上手く歌えました。 セリフは、試験官の先生に「ここのセリフもっとこういう風に読んでみて」とアドバイスされ、そう読んだつもりです。 元々舞台で子役をしていたので、演劇も大好きだし本当に楽しんで特待試験に挑みました。 ですが、そんな9人しかいなくて、A〜Dにすら該当できずにいる私が歯痒く才能がないと現実を突きつけられたようでとても悔しいです。学校は悪くないです、私の実力不足が悪いのですが、本当に悔しくてたまらないんです。 そこで質問なのですが、 1、私以外の8人は受かってると思いますか? 2、(納金とか以外で)私はどうしたらよいでしょうか、かなり悔しくてずっと涙が止まらなくて入学するのが不安で仕方ないです こんな不毛な質問意味ないのですが、誹謗中傷なしでお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

入学が不安というのは、あなたが周りよりもかなり劣っているかも、ついていけないかも という事でしょうか?オープンキャンパスで学校のレベルは見ませんでしたか。 他の方が既におっしゃるように、生徒集めのための学校の作戦なのかは、あなたと他の8名の実力がわからないので何とも言えません。むしろ、実力があるからこそ二次にいけたし、わざわざ二次に来るくらいだから黙ってても入学するだろうし、将来出世したら学校の宣伝になるから是非欲しい(けど商売だから学費も欲しい)と学校も考えたのかも(笑) しかし、プロの役者さんに混じって舞台で子役をされていたくらいでしょうし、全くの素人もいるような専門学校よりは、事務所の養成所のほうが、周りの実力やモチベーションも全く違うのではないですか? 偏見かもしれませんが、漫画やアニメしか好きじゃないし、演技もアニメしか知らないし、勉強嫌いだし就職も嫌、そんなタイプの子達も少なからずいる声優専門学校よりは、多分、あなたは経歴的に養成所の方が合っているような気がします。 それでも声優学科にどうしても進学希望なら、専門学校に通いながら養成所のオーディションを受け続けて、バイトもしてお金を貯めるのはいかがですか。