ここから本文です

大阪のFラン文系(大阪学院大学って言うんですけど)だったら就職できないですよね...

アバター

ID非公開さん

2019/11/215:14:40

大阪のFラン文系(大阪学院大学って言うんですけど)だったら就職できないですよね。

今から中退して職探した方が良いですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/11/217:18:27

元採用担当のおぢさんです。活字で手短に書きますので、厳しい感じがしたらご容赦くださいね。

>大阪のFラン文系(大阪学院大学って言うんですけど)だったら就職できないですよね。

まず、卒業して就職できないというのは事実ではないですよね。学院大の規模であれば、毎年千名程度は卒業しているでしょうが、全員ニートになるのでしょうか。

>今から中退して職探した方が良いですよね。

何がご自分の幸せか分かりませんから、中退して就職するのが良いか、卒業して就職するのが良いかは自分の判断になります。

そして、これだけは言えることですが、卒業して就職できるレベルのところには応募すら無理ですので、条件待遇が低いところへの就職になります。会社からすれば「Fランすら卒業できなかった人」ということになりますから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/217:32:38

おぢ、さん
    ありがとうございます。

全員ニートにはなってないですね。

自分自身ですね。

Fランすら卒業できなかった人。ですか。
    確かにそうですね。
    今は売り手市場?らしいので焦っていたのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大阪の求人情報(950,533件)

≪医師・スポット・求人≫【大阪府大阪市】病棟管理・救急外...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
CME@医師アルバイト
法人 個人営業
  • RUXCEL -ルクセル-
  • 業務委託
  • 日給1万円〜
RUXCEL -ルクセル-
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/大阪市阿倍野区/...
  • 一般社団法人大阪市阿倍野区医師会訪問看護ステーション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市阿倍野区
マイナビコメディカル
正看護師・准看護師(クリニック) 1名募集!日勤のみ☆梅田...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
医療WORKER
道路と関連構造物に関する施工管理業務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0426894
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
イーアイデム
社員食堂内勤務の調理補助未経験OK週3~OK制服貸与
  • 大阪市大正区の社員食堂内厨房
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
シフトワークス
システム小規模改修・運用
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
【急募】サービス提供責任者/介護付き有料老人ホーム/31...
  • 株式会社孝生社大阪老人介護
  • 正社員
  • 年収312万円〜336万円
  • 大阪府大阪市東住吉区矢田
マイナビ介護職
積算【大阪】
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
人材バンクネット
【大阪市中央区】【サービススタッフ】【時給1,200円~】...
  • KKRホテル大阪(国家公務員共済組合連合会 大阪共済会館)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
アルバイトドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

2019/11/608:45:27

今からやめて、高卒就職はないでしょ。やめて関関同立とかいけるなら、それもいいけど。ほかの方書いてたけど、結構いいとこしゅうしょくしてるじゃないですか。頑張って成績1番くらいを目指しましょうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ggf********さん

2019/11/310:34:54

大阪学院大学でしたら警察、消防系の公務員を努力して目指すか、学年トップレベルの成績を収めれば何とかなると思います。もしくは自営業系に行く道もあるとは思いますね。他にも教員免許を取って付属の高校の教師になるという方法があります。付属なだけあって学院大からは入りやすいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/11/221:39:24

大学中退して「高卒、既卒、職歴なし」になっても正社員就職はできないですよ。バイトや派遣社員や契約社員で働けるだけ。もう高校生に戻って「学校求人で正社員になる」のは出来ません。

だったら卒業したほうがチャンスあるんじゃない? 文系だと人間関係力勝負だから、コミュ力やリーダー資質が問われますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/11/216:07:10

昨年度の学部別就職状況は下記の通り。
卒業後の進路(2019年3月卒)

商−カシワバラ・コーポレーション、日通・パナソニックロジスティクス、日伝、カネカ食品、ファミリア、大和証券、大和紙器、吉本興業、日本自動車連盟(JAF)、京都府警察本部各1など。

経営−ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド4、マツ六3、日本エスリード2、佐川急便、ANAエアポートサービス、資生堂ジャパン、コーセー化粧品販売、ルイ・ヴィトンジャパン、ユナイテッド・アローズ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル各1など。

経済−大和ハウス工業、日本郵政各2、ローム、東海理化電機製作所、ダイハツ工業、大塚商会、コーナン商事、トマト銀行、イオン銀行、大阪シティ信用金庫各1など。

法−大阪府警察6、プレサンス住販2、APAMAN、タツタ電線、ヤマダ電機、大阪厚生信用金庫、京都府警察、東大阪消防局、五条市役所、防衛省自衛隊各1など。

外国語−コーセー、東建コーポレーション、日本駐車場開発、ANA関西空港、全日本空輸、八光自動車工業、大阪シティ信用金庫、豊中市立第四中学校、西尾レントオール、横浜スタジアム各1など。

国際−間口、ANA大阪空港、英和、大正銀行、放送技術社、豊能町立吉川中学校、エイチ・アイ・エス、京都ホテル、レント、日米英語学院各1など。

情報−たけでん、ホシザキ阪神、ライフコーポレーション、四国銀行、ソフトウエア・サービス、アンドール、両備システムズ、日本情報産業、堺市役所、尼崎市役所各1など。

尚、公務員試験をお望みなら、法学部を選択されたら如何でしょうか…!?
2000年に開講した国際学部は、自分自身で付加価値(TOEIC/TOEFL、簿記検定、マイクロソフトIT資格等)を付けないと、取り分け就活に役立ちそうもありません。

大学が提供する海外留学支援制度、各種公的試験支援制度などを利用しながら頑張って下さい。
★Fラン大学に入った優秀な学生 「結果的に良いこと尽くめだった」
マネーポストWEB
https://www.moneypost.jp/262318
★賢者の就活【自己PRの例文まとめ】参考になる内定者の自己PR例文20選
http://kenjasyukatsu.com/zikoprreibun
★就職に役立つ資格・検定試験
https://jpsk.jp/article/ranking201610.html
★「就活に有利なアルバイトがある説」は本当? アンケート調査結果は此方↓↓↓https://nonno.hpplus.jp/article/17831
「ディズニー、ユニクロ、スターバックス、マクドナルドが接客研修で有利だという話はよく聞く」(20歳・大学2年生)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2019/11/215:23:18

Fランってのは,その大学の合格者の中の最低レベルの
人が,高校卒業時点に,あの最低限の基礎知識の達成度
を確かめるための(ほとんどその人物の能力を反映して
いない)センター試験成績のランクが低いというだけで
あって,その大学のランキングと一対一に対応する
ものでもなく,ま,卒業生の資質を示すものでは
ないでしょう。ご質問者が,もしかしたらそのFラン
大学のトップクラスの成績保持者として卒業するかも
しれません。もう,大手企業からの引く手あまたですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる